※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が「先生がきらい」と言っているが、先生に確認するのは難しい。信じるべきか悩んでいる。どうしたらいいか。

3歳半の娘について。
昨日の夜、娘がぐずったときに「もう、◯◯ちゃん(娘)のこときらい!」って言ってたので、誰かに言われたの?と聞くと、◯◯先生が言ってた(担任)、と言ってました。

信じるべきでしょうか?翌朝聞くと、言ってない、と言ってますし、先生に聞くにも難しいし、どうすれば良いのでしょうか。

コメント

翌朝聞いたら言ってないと言うのなら、何も言わないでおきます💦
三歳なら単純に人や事実の認識が甘かったりするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなですね、ちょっと様子見ます💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

言わないです💦
本人の思考回路と言葉がまだ一致しているとは限らないので、言葉に出したことが100%事実とは思わないようにしています。
「誰かに言われたの?」も誘導尋問になってしまいますし、そう聞かれたから答えただけかもしれませんし。

頻繁に言うようになったりしたらその時また考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘導尋問、確かにそうかもしれません。様子みてみます💦

• 9月21日
milk

何度も何日も続けて言ったら
そうなのかな?って信じてしまうかもしれないです💦

ただ、簡単にこの感じのことを先生に聞くのも
イヤな風に受け止められるかもって考えてしまいます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、それでややこしい親、この子可愛くない、って思われても辛くて😭

• 9月21日