※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地域ごとのゴミ袋代の違いで悩んでいます。引越し先は魅力的だけど、高いゴミ袋代が心配です。

みなさんの地域はゴミ袋いくらですか?😫
今住んでる地域が45L 20枚300円です。

引越しを考えている物件が隣の市で
まさかの45L 10枚660円でした🫨🫨

・立地が良くて学校も近い・平地(雪国で他は山沿い)
・旦那の会社が近いため車1台に減らせるかも
で色々といいな〜と思ってたんですけど
ゴミ袋代が高いと地味に家計に響きますよね?😱

コメント

はじめてのママリ

高すぎますね🥹
うちが今住んでるところも高くて35Lぐらいで10枚350円です🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今住んでる地域が安すぎたのかも知れません😂
    もう少し安くしていただきたいですよね😱

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その前に住んでたところは補助券がなければ900円とかでした😭補助券あれば100円です✌️

    • 9月21日
ママリ

高いですね💦
私のところは指定ゴミ袋ではないんですが、660円あれば45L 50枚入買ってもおつりきます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指定では無いんですね!なんと羨ましい😱自治体によって差がありすぎますね😱

    • 9月21日
めいこ

40L 10枚 520円です🥲
あまり気にしたことなかったけどうち高いですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市外県外に行かないと他所のゴミ袋の値段なんてわからないですよね😥10枚で500円超える自治体が多いですね…安くして欲しい…

    • 9月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

40L10枚800円です😭💦💦
ゴミ袋貧乏です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10枚800円の方2人目です😭😭
    自治体によって金額の差がありすぎますよね…ゴミ袋代ばかになりませんよね😭💦

    • 9月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    そもそもゴミ袋が有料ってのが、、今のところに引越してきて1年ですが、その前に住んでた所は無料でした!
    お金かかるの?って衝撃でした🥶

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前無料だったのに急に800円は衝撃すぎますよ🥶💦
    地域差がすごすぎますね…

    • 9月21日
春

45L 10枚120円くらいです!!

前に住んでたところは45L 10枚約500円でした🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントくださった方で1番良心的な価格です!!
    なんでこうも自治体によって変わるのか…😭
    やっぱり400円の差大きいですよね🥺

    • 9月21日
ゆち/⛄️💛💙

質問者様のとこなんて安いです🫣

うち、40L 5枚 600円です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5枚でですか?!え、もうゴミ出すなと…?どう生活したら良いんだ…?自治体に文句言いに行きたいくらいですね🤯←

    • 9月21日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    北海道の10大都市の中には
    入ってる土地なんですけどね...

    高いんですよ...😅

    メインで買うの10Lなんですが
    それでも10枚300円で
    意味分からないですよねー🙃

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    隣の市が観光地で高いのかな?って思ってるので、ゆちさんの地域ももしかしたらそれもあるんですかね…?

    300円安いはずなのに10Lでもう頭ぐちゃぐちゃになって来ました🫠笑

    • 9月21日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    いわゆる観光地な札幌も旭川も
    車で2-3時間の距離ですし
    函館なんて5時間超えの距離なので
    関係ないです😅

    なんかバグ起きますよね?
    安い?ん?枚数とL数...ん?みたいな笑

    • 9月21日
ママリ

安いです!
うちは45L20枚900円です💦💦
田舎だから高いのかな?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10枚で500円超えてる自治体が多いみたいで驚いてます💦
    私も田舎住みなんですけど、隣の市は観光地だから高いのか…同じ田舎なのに不明です😂

    • 9月21日
はな

45L 300円
20L 150円
10L 100円
どれも10枚入りです

結構地域差あるものなんですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どの地域も10枚入りが多くて、500円超えてる方が多いですね…
    300円という数字を見て何故か安心しました😮‍💨笑
    地域差ありすぎてびっくりしてます🤯

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私の地域は45L30枚で360円です!
少し前まではもう少し安かったのに少しずつ値上がりしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30枚で360円は安いですね🥺
    値上げ前を知ってると360円でも高く感じますよね…値上げしないで…😭

    • 9月21日
りんご

35L20枚200円です!
店舗によっては150円のとこもあります!
昨年値上げで600円になる予定でしたが、反対する人が多かったのか延期になりました😅

600円高すぎって思いましたが、そのくらいの地域も多いんですね💦
ゴミ処理もお金かかるから仕方ないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いですね!!
    200円から600円って値上げしすぎですよ…延期じゃなく中止にしてほしいですね😭

    コメント見て震えてました🫨
    そうですよね…確かに仕方ないけど高すぎると家計に響くので困っちゃいますね💦

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

20L320円、40L640円なので普通だと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500円〜が多いみたいですね🤔

    • 9月21日
ママリ

45L10枚360円です。
それでも高く感じてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ袋代ってばかにならないですよね😂

    • 9月21日
てんまま

札幌なんですが
めったに買わないので気にしなかったんですが
40Lが5枚で400円です!他の自治体の倍ですね😅
いつも使う10Lが10枚で200円です…🥹
その分プラスチックが無料なので、トントンですかね…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここのコメントで他の北海道の方も同じ値段でした💦
    プラスチック無料なのはありがたいですね!けど高すぎる…🥶

    • 9月21日
星

私のとこも指定はないので、透明半透明なら大丈夫なのでびっくりです😥

実家のとこは380円とかでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指定ない地域もあるんですね🤔
    今の地域はプラ、瓶系は透明の袋で大丈夫なんですが…燃えるゴミでお願いしたいです😂

    • 9月21日
  • 星

    隣の市とかは、コンビニの袋とかも大丈夫です

    • 9月21日
deleted user

45L10枚入り550円
30L10枚入り330円
15L10枚入り165円
です☺️
今年かな?安くなりました💓
私が小学生の時にゴミの出し方が悪くて指定になりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500円超えるのは普通のようですね💦安くなる事なんてあるんですか!ありがたいですね🥹✨
    ゴミの出し方とかもありますよね!😂

    • 9月21日
ママリ

45L10枚で100円〜120円くらいです🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いですね🥺全国それくらいで統一していただきたい…

    • 9月21日
メイメイ

40L 10枚 640円
20L 10枚 320円 です

前の自治体は指定の袋がなくて、ホームセンターやコストコで大容量のゴミ袋買ったり、レジ袋で出せてたので、今のとこに来る前に断捨離しまくって捨てれるだけ捨ててから引っ越して来ました🤣

今のとこは戸別回収で家の前に出しておけば持って行ってくれるので便利ではあるんですけど、指定の袋ない方が楽ですねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流石です👏
    この値段で断捨離したらあっという間に消えますよね😂

    戸別回収はありがたいですね!
    指定の袋あったとしてももう少し安くして欲しいですね😱

    • 9月21日
スポンジ

今のとこはまだ指定のやつじゃないので無料です。

前住んでたとこは45リッター10枚800円でした😭

あいうえお

北海道のうちも高いです~!
40リットル 5枚500円
30リットル 5枚300円
20リットル 10枚400円
10リットル 10枚200円


40リットルなんか買えません
( ノД`)…