※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょおちゃん
妊活

体外受精経験者の方へ。自己注射の痛みや安全性、妊娠までの回数について教えてください。

体外受精経験者のかたにお聞きします。不妊治療を始めて2年がたち、体外受精に進むことを決めました。今日から自己注射をするのですが、昔から痛みや血に弱く、自分の体に安全に注射が打てるか心配です。自己注射はどれくらいの痛みなのでしょうか。
そして体外受精は人工受精とちがって莫大なお金がかかりますが、何回目で妊娠することができましたか??

コメント

deleted user

顕微授精ですが、採卵1回移植2回目で授かる事ができました。お金に関しては病院によってかなり違うし、地域によって助成金も違うので一概に幾らとは言えません。
自己注射はだいたい採血の方が少し痛いかなという感じです。中には痛くないという人もいますが。
刺す時はチクッとした痛みなので全然平気ですが、薬液を注入するのがジーンと痛かったです。

  • しょおちゃん

    しょおちゃん

    さっそくの返信ありがとうございます😄
    わたしは不妊の原因不明なのですが、医師より採卵できた数の半分を体外受精、残り半分を顕微鏡受精させる方針であることの説明を受けています。まずは採卵まで体調を整えるのが一番ですよね❗採血より痛みが軽めだったら耐えられるかもしれません😫まだみぬ子供のために頑張らないと✨
    たまぞうさん、お体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね🐰

    • 2月20日
deleted user

顕微授精ですが、、、

私も注射大嫌いです💉
でも自己注射、痛くないです。
ただ、針を刺す恐怖だけは拭えず苦労しました。。
採血の方が痛いし、何回もしますよね〜。
私は採卵は全身麻酔で痛み感じませんでしたが、麻酔なしだとかなり痛いと聞きます。

私は採卵一回、移植一回目でできました。
2人目も残った凍結卵の移植一回目でできました。
金額は病院によって違いますが、2人合わせて100万はかるーく超えてますね。
2人とも一回でできたので本当にラッキーでした。
しゃおちゃんさんも、うまくいきますよーに!

  • しょおちゃん

    しょおちゃん

    いろんな方からの意見が聞けてとても参考になります🎵比較的皆さん痛くないとの意見が多いのでなんとか乗り越えられそうです。
    採卵も想像すると具合悪くなるくらいこわいです💦私の通っているクリニックでは局所麻酔のようなので、なおさら🙈
    金額面についても教えていただきありがとうございます😄やはり100万以上は軽く越えるのですね…金銭的余裕はそこまでないため、回数は限られてしまうと思います。puddingさんのように一回でできるといいのですが✨

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目だけなら、病院によっては100万もかかりませんよ!
    一応、100万以上というのは病院の門を叩いてから検査や卵管造影、人工授精(一回でしたが💦)なども全部ひっくるめて、2人の不妊治療にかかった金額です。

    体外受精最大の壁は自己注射ではありません😂
    他のことと比べれば、難易度ランキング低いですね。
    私的には卵管通水が一番つらかったです。
    顕微授精するなら、卵管通水なんてしなければ良かった!といまだに思います。

    でも、移植は無痛です!!
    内診に産毛が生えた程度なので、リラックスしてできますよ!

    • 2月20日
  • しょおちゃん

    しょおちゃん

    なるほど…👀詳しく教えていただいてありがとうございます😄いくら助成金があるとはいえ大きな額の出費にドキドキです。もともとどちらかに不妊の原因があるわけではないので薬代などは今までかかっていないのが救いでした。体外受精からはドカンと来ますからね…
    それでもやっぱり主人との子供が欲しい❗

    自己注射にビビってたら出産まで体もたないですよね💦
    卵管通水私も痛かったです❗もう二度とやりたくない❗笑
    とりあえず妊娠までの過程でそれ以上の痛みはないと思って乗り越えます😃

    • 2月20日
かき

体外受精(顕微授精)で授かりました。
わたしも自己注射しましたよ。

消毒して左右どちらかのお腹に刺すんですが最初は勇気がなかった為、旦那に見てもらってました。怖いから嫌だって駄々こねてましたがわたしの方が怖くて痛い思いしとるんじゃー❗って言って少しでも共感してもらってましたよ🙋

わたしの場合胚盤胞移植の為、5回の採卵2回目の移植で授かりましたよ😉
5回目の採卵時は注射の量を増やして10個採卵したけど1個しか胚盤胞にならずそれを移植し、奇跡的に双子ちゃんがきてくれました🍀

しょおちゃんさんにもかわいいベビちゃんきてくれますように😆
妊娠菌おいてきまーす🙆

  • しょおちゃん

    しょおちゃん

    双子ちゃんの妊娠おめでとうございます🎵
    旦那さんの協力(見守り?)、必要ですね❗私もそうしてみます😃そうですよね、女性の方が恐怖と痛みに耐えてますよね✨

    5回の採卵ですか。妊娠は本当に奇跡ですよね😄私もまめこまめさんに続けるといいなぁ😆妊娠菌頂きます❤

    • 2月20日
こいさ~

自己注射、私も自己注射が決まったとき、言葉にならないくらい不安があり30分位針を持ったまま手に汗をかきながら格闘し、実際針を射したときは全然痛くも痒くもなく、拍子抜けしたのを思い出しました😅
大丈夫ですよ~🎵

私は顕微授精3コとふりかけ2コで顕微の3コだけ授精しました。
そのうち少しデキの悪い3日目新鮮胚を採卵周期に移植しましたが、着床せず。
1周期空けて凍結胚盤胞を移植し、授かりました。

しょおちゃんさんの元に、早く赤ちゃんが来てくれることを祈ってます✨

  • しょおちゃん

    しょおちゃん

    自己注射、ホントにドキドキです。でも、こいさ~さんのコメントみて少し不安がぬぐえました❗
    私の通っているクリニックでは基本的に採卵から1周期あけての凍結胚盤胞の移植になるようです。
    こいさ~さんのように早くママになれる日が来るといいなぁ😆
    コメントありがとうございました❗

    • 2月20日
マミー

まだ、妊娠に至ってはいませんが、私も2回目の自己注射をするかもしれないので、思わずコメントしてしまいました💦
自己注射、怖いですよね…(ノд-。)丁度1年前にして、今月で4回目の体外受精だったのですが、それがダメだったら、また採卵です。
私も痛みに弱く、怖がりな為凄く嫌でした…。刺す時はそこまで痛みはないですが、入れ終わった後、ヒリヒリジンジンする痛みが少し続いた様に思います!
お互い、妊娠できるといいですね♡頑張りましょう꒰。•`ェ´•。꒱۶

  • しょおちゃん

    しょおちゃん

    コメントありがとうございます😄私、毎年インフルエンザ予防接種や健康診断の採血でも針指すところは目を背けているので、自分でやらなきゃならないなんて、ビクビクです💦インフルエンザの予防接種も薬剤はいるときジンジンしますよね😫あぁこわい。でも着々とその時間が近づいてきています。
    4回目ですか。こんな辛い治療をしてるんですもん、きっと授かりますよ❗お互い、来年の今ごろ赤ちゃんを抱いているといいですね✨

    • 2月20日
  • マミー

    マミー

    分かります〜❗️❗️❗️あたしも採血や筋肉注射など、絶対に針先見れないです💦
    でも、出産はもっと痛いんだからと、周りの人に言われて😅痛みに耐えてます(笑)
    ホント、来年の今頃はお互い赤ちゃん抱っこできてますように🙏✨✨

    • 2月20日
猫の間

体外受精で、妊娠中です。

自己注射ですが、わたしも、注射や、採血がとても苦手でした。自分ではとてもじゃないけど、できないので、全て旦那にしてもらいました。採血、点滴、筋肉注射などを、経験してますが、その中でも自己注射は、一番痛くなかったです^^

わたしは、34歳で4回目の、体外受精で、妊娠しました。

二件の病院で、2回づつです。

  • しょおちゃん

    しょおちゃん

    コメントありがとうございます😄先ほど、診察を終えてそのままの流れで自己注射初体験してきました❗クリニックに行く前あんなに怖かったのに、内診終わったらナースさんがホイホイ説明を進めていくので躊躇する隙がありませんでした笑
    想像していたよりもかなり針が細くて、まったく痛くなかったです✨これなら一人でできそう🎵

    私は32歳で始めての体験です。年齢が近くて親近感がわきます😄4度目の体外受精で妊娠ですか✨おめでとうございます😃わたしも続けるよう、今日から体作り頑張ります🎵

    • 2月20日
  • 猫の間

    猫の間

    安心しました^^そんなに痛くなくてよかったです!わたしは、一個一個に、緊張してました(ノ_<)でも、一歩一歩、近づいて行ってます!わたしの後輩は、32の時に一回の体外受精、友達は33の時二階の体外受精で、成功してます。わたしの周りだけの、話になりますが、わたしみたいに、4回目してる人はあまり見当たりません。なので、大丈夫!とは、言い切れませんが、心から応援してます!

    • 2月20日
deleted user

自己注射私は怖くて…
病院の先生に、聞いて旦那さんが注射の打ち方をマスターして旦那に、打ってもらいました…
注射は思ったほど痛くなかったですが、自分でやるとなると、不安ですよね…