※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートから嘱託職員になるか迷っています。給料や挑戦したい気持ちと、前職の激務からの不安があります。周囲の意見もあって迷っています。

【嘱託職員になることについて迷っています】

パートから嘱託職員になろうか迷っています。

今、週3の事務をゆるーーい部署でしていますが
前職金融で長く働いていたこともあり、
総務の経理を嘱託職員でやらないかと上司に言われています。(形だけ、試験や面接、小論文もあります)

今は9〜16ですが、嘱託になれば8:30〜16:30になりますし週5になります。

仕事は休みやすいし、挑戦してみたい気持ち、給料が今より10万くらいあがるしボーナスもあるんですが…

今そんなにお金に困っていない(住宅ローンありますが貯金1400万くらいある)&自分の時間がある&夫も無理せず今のままでいいんじゃないかと言っている&今の部署よりかは明らかに大変そう&試験が面倒臭い

という理由で非常に迷っています😂

前職は激務で精神的にやられて体調不良になったこと、子供と向き合えなくなった、晩御飯がテキトーすぎて嫌になって
辞めました。また同じこと起きてしまったら嫌だなぁとも思いますが
前職ほど激務ではないし、何度も総務向いてると思うと言われると揺らいでしまいます😂

みなさんどう思いますか?💦

コメント

みにとまと

現状で満足しているなら、無理せず今のままで良いと思います🤗時が来て、やりたい!と思ったら挑戦したら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね😭✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

一番気になったのは、ご主人の言葉です。
一番身近で見てきた人が、無理するなと言ってます。

私も無理してメンタル壊したタイプですが、自分の限界がわからないんですよね。

だから挑戦して体調を崩してしまうことがあります。

夫には必ず引き留められてました。

たった1時間労働時間が増えただけ、仕事内容が変わるだけ。それが貴方の体に深刻なストレスを与えるかもしれません。

自立神経もメンタルも完全には治りません。再発のリスクを取ってでも、今の優しい環境を手放す価値はありますか??

正直、法で守られた正社員ならともかく、パートとさほど変わらない嘱託でいいように使われるのはどうかなと思います。

総務ってかなり大変じゃないですか?向いてる向いてるっていったって働く質が変わると思うんです。

有能なパートを有期雇用して、雇用期間内は辞めさせられないようにしたいのかな。

かなり優秀なんでしょうね!

メンタルが丈夫ならすごくいい案件かもしれませんが、経理って数字との戦い、ミスができませんよね?

確実にストレス上がりますよ。
お子さんも小さいですし、今無理する時じゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその通りだと思いました…
    案外負担感じそうですよね😭
    やめておこうかなと思いました…😣
    ありがとうございます😭✨

• 9月22日