※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪の時に吐くほどえずくお子さんを保育園に預けられない悩みです。アレルギー体質で風邪を引くと咳で吐いてしまい、登園が難しい状況です。

【風邪の時に吐くほどえずくお子さんを保育園に預けられない悩みについて】

風邪の時に吐くほどえずくタイプのお子さんをお持ちの方はいませんか?お子さん保育園預けれてますか?😭

うちの子はアレルギー体質で、寝てる時にほぼ夏以外は咳をします。寒冷アレルギーだと夫婦共に思っています(エアコンや冷たい風が起きてる時にあたると、その後ずーっと咳します💦)

喉が反応しやすいのか、風邪を引くと寝てる時は咳でえずきます。そのまま嘔吐します🤮

火曜日から風邪で休んでますが、熱無し。鼻水咳有。上の子ならこれくらいなら登園しますが、下の子はお昼寝時に咳で吐いてしまうので、基本的に登園出来ません。お昼寝出来ないと登園できないきまりです😭

職場はある程度理解してもらってますが、熱なければ出勤出来ると普通のお子さん持っていれば思うと思います。
でもえずくタイプで、昨日の夜も寝てる時に大量嘔吐したので預けれる気がしません😭

コメント

みゆあ🐰💜

うちも、下の子が咳からの痰を嘔吐しました💦
熱ないけど嘔吐してると言って詳しい事情は伝える必要なくないですか?😌
嘔吐してたら、休んで〜って思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊嘔吐辛いですよね🤮
    うちの会社はコロナ禍で症状によって、有給なのか特別休暇なのかが異なるのである程度は言うようにしていて😭子供の手足口病とかも有給使わずに特別休暇とれるので💦咳での嘔吐なのか胃腸炎かによって、休む期間もある程度予測するために伝えてるんです😂

• 9月22日
いちごみるく

同じです😭
咳で嘔吐するので咳止め必須になってしまいました💦
クーラーの下とかだと夜中も咳で嘔吐するのでクーラーから離しますがはなしたらはなしたで汗だくで難しーってなってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わかります😭クーラーで冷えて咳して嘔吐するけど、話すと頭汗だくなんですよね😭もー!こどもの体調って難しいです笑

• 9月22日