※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家事・料理

後期の離乳食のメニューで悩んでいます🥹皆さんどんなものをストックして…

後期の離乳食のメニューで悩んでいます🥹
皆さんどんなものをストックしていますか??
食事量も気になります🤔

うちの子は
①主食(お粥なら80g、麺やパンなら規定量食べています)
②おかず50g(カインデスト)
③汁物(コープのうらごしキューブ2つ+その日の大人の汁の具から取り分けた野菜

上記は朝で、昼はパンか麺+ヨーグルトや果物、夜は汁物に豆腐を足しています。
合計160〜190gというかんじです。
そこにミルク朝晩60ml、昼は80mlです。

コメント

89

ストックしているのは、自作のクタクタに煮た野菜たちの冷凍キューブ50mlです
内容は週替わりですが、概ね
・ほうれん草or小松菜
・にんじん
・きのこ類
・しらす
な感じです

量はきっちり測ったことありませんが😅
・ごはん(普通のを親指くらいのプチおにぎりにして)100〜120
・おかず(とりわけやら冷凍のやら)50〜100
・お茶か水50〜100
な感じです

てんてんママ

ストックは炊飯器で炊いた野菜の寄せ集め(基本的に玉ねぎ、にんじん、ほうれん草)と軟飯ですかね。それに納豆、ささみ、しらす、ツナ等も冷凍キューブにして組み合わせてます。
うちの子は甘く感じる物が苦手で、バナナなど果物は基本的に食べてくれません。パンもダメです。

卵はまだ卵白のチェックが完了してないので避けてます…

なんなら最近は大好きだったお米もダメで…ベビーフードなら喜んで食べるので、軟飯に混ぜたり、ベビーフードを何個か使ってご飯食べてもらってます🙄

作っても食べてくれないなら、お金かかるけど楽したれー!って感じです😂(笑)