※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長について悩んでいます。1年で復帰すると言ったが、2年にするのが怖いです。皆さんはどうしますか?

本音は育休延長したいのですが、職場には保育園決まれば1年くらいで復帰します〜と何も考えず伝えて育休に入ってしまい、やっぱり2年にしますと言うのが少し怖いです。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちたことにしますかね🤔

はじめてのママリ🔰

育休中に気持ちが変わることなんてあるあるじゃないですか?
職場はもちろん早く戻ってきてほしいでしょうけど…😂
わたしなら、2年とってる人とか他に職場内にいたなら、子どもと一緒にいたい気持ちが強くなって…すみません…と言ってしまいます!他に2年とってる人がいないなら、ちょっと言えないですが💦

はじめてのママリ🔰

私も育休延長したいとずっと思ってましたが、2年とっちゃうと4月入園ができなくなって保活が大変そうなのと、2年とった人はイヤイヤ期に悩まされて入園がそもそもイヤイヤ期ドン被りで辛いから早く復帰しとけばよかったって病むパターンが多いようなので、おとなしく1歳4月入園目標に頑張ってます🥲🤍
めちゃくちゃ寂しいですけど🥲

わざわざ正直に言わず、保育園わざと落ちるように仕向けて、入りたいけど落ちてしまいました〜延長させていただきます〜でいいと思います😌
会社側は復帰する気持ちがあるかどうかの意向ありきで育休が取得できるので。

❄

保育園おちるように仕向けて、延長してます( >﹏< *)

レイチェル

育休って保育園落ちないと延長出来ないですよね??
2年にしますって伝えても保育園の不受理通知?みたいなのがないと延長できないと思います😭

私は12月産まれだったので元々空きがなくて入れなかったのですが、役所で「正直保育園落ちたいんですけど、点数下げてもらえませんか…」って言いました😅💦笑

市によっては点数下げてくれるらしいですよ!
うちの市は「点数は下げれないけど、一番人気の園を教えるからそこを希望にして出してください〜!結構同じような方いらっしゃいますよ〜☺️」って感じでした👍

ままりー

私も同じです!
保育園落ちるていで考えてますよ🙏⭐️

いきなり2年にしますとは言えないと思うので、保育園落選して半年ずつ延長でいいと思います!

保育園落ちたら復帰しようがないので大丈夫だと思いますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

私も他の方と同様に、途中入園落ちて来年4月狙っています!
正直に言わずにしれっと落ちちゃいました!で大丈夫だと思います。申し訳ない気持ちも心の底にはありますが。
どちらにせよ途中入園はほぼ無理だそうなので、もう少しのんびりさせてもらおうと甘えています😂

♡

私も1年で復帰しますーと伝えてますが、延長する予定です笑

職場には保育園に落ちましたと伝えて延長手続きしてもらいます♡

はじめてのママリ🔰

延長は、保育園落ちないとできないので落ちましたでいいです!🤣

はじめてのママリ🔰

わざと落ちるように申請(育休延長希望にチェック)して、会社には「落ちてしまって…💦」と伝えました。1歳4月に復帰予定です✨