※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己否定感から謝りすぎていることに悩んでいます。次の連絡帳で謝罪するべきか悩んでいます。

自分何やってるんだろって感じです💦
ずっと心の中でぐるぐる?してるので吐き出しと今後の出方についてどうしたらいいかと考えています...

上の子が一時保育を利用させてもらっていて、保育園の見学のために(30分で終わるとのことだったので)1時間だけ予約しましたが少し遅れてしまいました。
見学した園から一時保育の園まで近かったのでとにかく早く向かおうと連絡せずに走って向かいました。

着いたら保育士さんから遅れる時は連絡ください(怒ってる感じではなく普通に)と言われ、そうだよなぁと思いつつ焦っていたのですみませんとお伝えしその日は帰りました。
申し訳なかった気持ちがずっと残っていたので連絡帳にもすみませんでした、以後気をつけますと書きました。
次の日も一時保育予約していたので行き、朝の受け渡しの際に再度謝りました。
その時は普通でしたが、連絡帳にも書いていたのでついに連絡帳には先生は悪くないのに謝らせてしまいました💦

私の気にしすぎ?謝りすぎ?のせいで悪くないのに謝らせてしまったことが申し訳なさすぎます😭

次の連絡帳書くときには悪くないのに謝らせてしまいすみません、いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。と書くつもりです...
この文書いても良いでしょうか?
それとももう鬱陶しいかもしれないのでこれについては触れないほうが良いでしょうか?
考えすぎてどうしたら良いかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎかと思います。ちょっとしつこいので、もう何も触れずにいた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もうさすがにしつこいですよね💦
    何も触れずにいきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ママさんやさしいんですね😭✨1回謝れば多分気にしてないと思います🙇‍♀️
保育士さんも社交辞令で誤ってる部分もあると思うんですよね…!
なのでもう放置でいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、多分私の気にしすぎなんだとは思いますがそう言っていただいちゃってすみません😭
    たしかに社交辞令で謝っているところあるかもしれませんね。
    もう触れずにいきます!ありがとうございます!

• 9月21日