※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【再婚の悩みについて】元旦那と再婚した方はいらっしまいますか…?長く…

【再婚の悩みについて】

元旦那と再婚した方はいらっしまいますか…?長くなります。

旦那はいい人です。
とっても大好きです。
けど意見が合わない時が多すぎます。
一度だけ旦那が子供に手をあげたことも。
その時は私もどうしていいかわからず子供を守る為に役所に相談しそこからは子供に危害を加える事はなくなりました。
夜の営みも気持ちいと感じる事が少なくなりました。
他にも嫌なことを挙げれば沢山。
でも良いところも沢山あります。


私達はデキ婚で付き合って4ヶ月で妊娠。
今結婚2年目です。


正直今は一緒にいるのがしんどすぎてストレスを感じます。
必要と感じる事がありません。
ただ好きだけが残っているだけ。
けどどうしても好きって感情だけでは乗り越えられない壁があって、本来であれば別居という判断が妥当なのかなとは思うのですが今私たちの状況ではそれが難しいので
離婚したいという気持ちになってしまっています。

離婚したあと、少し離れてみてお互いまた必要を感じ
結婚当初見たくこの人と人生を共にしたい、そう思えたら
また一緒になれればなと都合のいい考え方をしています。

皆さんならどうされますか…?

コメント

2人姉妹

義兄は、離婚してまた元奥さんと子供と一緒に住んでいます。
でも再婚はしていないです。

結婚してもまた離婚すると思ってるのか、再婚はしていないですね。
でもすごく仲良しです😄

deleted user

別居でいいんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

離婚してますが、好きという気持ちはなかったです。
好きじゃないから離婚しました。やるなんてもはや無理です。
子供を守るために離婚するとかでなければ、好きなら離婚しなくて良いのでは?

ママリ

別居が無理なら離婚だけして同居を続ける感じですか?
私は 離婚して 再婚する予定で
離婚後2年くらい一緒にいました!でも やっぱり上手くいかなかったです。
夫婦じゃなくなったから 目をつぶれていた事も 再度夫婦になる となれば話は違ってきましたし
恋人だったから許せたことも 許せなくなったり…。
結局2人目も未婚のまま出産し お別れする道を選びました。
今はお互いに違う人と別の人生を歩んでいます!
離婚してしまったら 確実に再婚出来る保証はありませんよね。
相手が新しい人を見つけるかもしれないし…。
離婚は最終手段として、夫婦のうちに出来ることはやった方がいいと思います😞

はじめてのママリ🔰

1回離れなきゃいけないような関係なら、

元旦那と再婚してもまた。。ですよね😂

付き合って4ヶ月で妊娠。。

感情に流されず、落ち着いて行動してみましょ💡親として😊

カウンセリングなど第三者をいれてみてはどうでしょう。

ママリ

私は離婚したけど、子供のために戻ったほうが良いのかな〜と考えたことがありました😅💦
結局寄りは戻さず、別の方と再婚しましたが、寄りを戻さなくて良かったと思います😄

やっぱり別れを考えるということは、何かしらの原因があるわけで、それが解消されない限りは同じことの繰り返しになるのだと思います。
1度でも子供に手をあげる人は絶対2回目もあると思ったほうがいぃです。
しんどいと思う人と一緒にいてもしんといだけ。
少し離れて時間がたてば、気付くこともあるので、私なら離婚を選択すると思います。というか、離婚を選択しました😅💦💦

仕事が安定してたので金銭的には困らなかったですけど、正社員で残業もあり子供には寂しい思いをさせたなぁという気持ちはあります。でも、あのままでも結局子供には親の喧嘩を見せたりして辛い思いをさせてたと思うし…。今子供は素直に育ってくれてるので、離婚して離れるという選択をして良かったと思っています。