※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
ココロ・悩み

子供がパパに懐いていて、最近パパが親として成長していることに戸惑っている。自分の行動に後悔し、子供に対する自分の感情に葛藤している。自分の気持ちや行動に不安を感じている。

子供がパパ大好きで、休みの日や外出先ではパパにべったりで私が抱っこしたら泣く(ToT)パパは普段はご飯あげるのも途中で投げ出すのに、なんか最近は最後まであげるし、私ってなんなのって思ってしまった(T_T)子供に「もうキライ、パパのとこいきなよ」って言ってしまったり、ママって呼んでくれても無視してしまった......
パパにも冷たくあたってしまった(>_<)
パパも親です、という言葉を見つけて、我に返った。ものすごく後悔してます。
子供にきらいと言ってしまったこと、もう取り返しつかないかな(ToT)その日以来「ママ」と呼んでくれることが減った。自業自得なんですけどね...
なんか、こんな精神状態になる自分がすごい嫌です。自分が全部お世話したい、パパよりママを好きでいてほしい、そうじゃなかったらもう嫌!なんて極端な自分が嫌です。
生理前だからかな??とも思うのですが...。でも、子供に対しては無視やキライなんて虐待ですよね(T_T)今後の自分が怖いです…

コメント

mωm

子供がパパっ子になるのはママの子育てが成功している証拠だと聞きますよ!
ママの愛情がしっかり伝わって満たされているからこそ普段接することが少ないパパに行くのだそうです。
お子さん十分ママのこと好きだと思いますよ!
自信持ってください!

• キャッツ

キャッツ

ありがとうございます(>_<)自信がなくなってました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    なんだか時々、普段は何とも思わないことにイラッとしたり、自信をなくしたりして(ToT)
    子供はどっちかが好き嫌いじゃなくて両方好きってわかってるのに(>_<)
    mωmさんの励ましのお言葉、救われました。

• 2月20日
えにゅ

うちは真逆です!
もう4歳なんですが、小さい時からパパNG!
ちょこっと遊ぶくらいは大丈夫なんですが、お世話ごとは全てママママです(゚ω゚)
パパは嫌い。パパじゃ嫌だ。と毎日毎日パパと娘がバトルしてます(>_<)
こっちがイライラしちゃいます!笑

楽できてラッキー!とドーンと休んじゃったらいいと思いますよ^_^

• キャッツ

キャッツ

えにゅさんのお子さんは、ママママーっなんですね。パパは寂しいでしょうが、私からすると羨ましいです(o^^o)うちは後追いもなかったので(泣)
    楽できてラッキーと思える心になりたいです(ToT)

• 2月20日

子供は母親の愛情がしっかり確認出来てから、まず父親、それから会う頻度の少ないばぁば、じぃじになついていくそうです。

わたしの子供もパパ大好きでべったりですが、妊娠中なのもあって逆に助かってます。大丈夫、なんだかんだママ~!って寄ってきますよ。

• キャッツ

キャッツ

母親の愛情から始まるのですね。パパばっかりだと嫉妬してしまうけど、ママの愛情伝わってるってことですよね(>_<)なのに、子供にキライなんて言ってしまって、ほんとにヒドイ母親です。
    妊婦さんだとつわりだったり、体調の変化はあってしんどいですよね。そんなときにパパがお世話してくれると助かりますね(๑•ᴗ•๑)

• 2月20日
whisky

うちはここ最近、お風呂はパパのみです。
どんなに遅くてもパパが良いと聞かないので、諦めて入れてもらってます。
分かります、私は居なくても良いかな?くらい最初は思ってましたが、今は手がかからなくて良いかと軽く考えるようにしています。
決してママが嫌いと言う訳ではないみたいなので(イヤイヤ期も入ってきたのかも)、手がかからなくてラッキーくらいに思っていても良いかもと思います。

• キャッツ

キャッツ

お風呂パパがいいーって言われたらショックすぎます(泣)手がかからなくてラッキーって思いたいです(>_<)もっとママしかダメーって感じで来てほしいのですが💧それはそれで悩みごとがあるのかなぁ......

• 2月20日
セナ

逆パターンで申し訳ないんですが、
息子がパパやだ!という感じで
抱っこさせようとさても体を
くねらせて私に助けを求めてきます💦

パパが休みの日くらい私も
少し休みたいのにパパのところに
行ってくれない。はあ、
なんで私ばっかり!もう嫌!
ってなることはしょっちゅうで(T_T)
そしてパパもやきもちをやいてきます💦
ママをとらないでー!と。

嬉しいを通り越して本当に疲れてます笑
パパがいる時はたくさん休める時間
だと思って自分の時間を楽しんだ方が
いいですよ(^-^)💓

そして一時期な感情やイライラは
しょうがないと思います!
なんだか参考にならずすみません😓

• キャッツ

キャッツ

セナさんのお子さんみたいなママしかだめーって感じが望みだったんですが、それはそれで嬉しいを通り越してクタクタなんですね(>ㅿ<)՞՞
    なんか時々、普段はなんとも思わないことにイライラして極端に考えてしまうので、自分でもほんと嫌です(>_<)一時的な感情はしょうがないと言っていただけて楽になります。でもそれで子供を傷つけないようにしたいです(ToT)

• 2月20日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うちもです( ̄▽ ̄)
「パパ好きな人?」
『はーい*\(^o^)/*』

「ママ好きな人?」
『(°_°)』
って感じでw
日々ショックです(´Д` )
パパにはちゅーするのに
私にはビンタするし
パパと私が居たら間に入ってきたり
私を叩いてきたり( ;´Д`)
こてんぱんにやられてます...

• キャッツ

キャッツ

そんなことされたらショックすぎますーーー!!!!グレてしまいます(泣)
    平気でいられるもち仔さんすごいです(o^^o)

• 2月20日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

子どもを旦那に任せて
    私は家事とかできるので
    まあいいかと思ってます(笑)

いつか「ママがいい!」
    「パパきらーい!」と言ってくれる日を待ち望んでますw

• 2月20日