※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

フェスに行って後悔しています。コロナ不安でパニックに。安心する言葉をください。

おかしくなりそうなので、批判はやめてください。
そして前向きなアドバイスをどうかお願いします。

この度職場には公にせずフェスへ行ってきて大後悔しています。
一応いま行動制限はなく三密を避けてね、ぐらいで野球観戦・祭・ライブなどそれぞれ敢えては言わず楽しんでいるようです。
ただ、コロナインフルが流行っている今、バレたらどうなるかわかりません。

私は行く日の朝何となく調子が良くなかったのですが、気のせいかもわからず先輩との約束というのもあって多少無理して行ってしまいました。
着いて昼前からやはりおかしくなり、午後早めに抜けて帰宅しました。何度も検査して流行病ではなかったですが、発熱といった風邪症状のため数日休みました。

そこからパニックになりそうな不安が増しています。
検問にかかるような感染症の人が中にいて、検査の依頼がきてバレたらどうしようと本気で泣きそうになっています。
確率としては低いでしょうか?

本当に反省しています。どなたか安心する言葉をください😭

コメント

テリア

うーん!フェスとか行かずともコロナやインフルには罹ると思うので、そこでかかったかは分からないですし…前の様に行動制限がある訳ではないのでそこまで深く反省しなくても良いんではないのかなと思っちゃいますが🥺👍🏻

• あい

あい

回答ありがとうございます😭

コロナやインフルなら依頼がきませんが、ごくたまーに空港の入国時の検疫でひっかかるような変な感染症になった人がいたとして、検査してくれとかなりませんかね?
    ドラマのみすぎでしょうか?😭

もう何万人もの参加者相手に追えないでしょうか。

もうバカみたいに怖くて😭

• 9月21日
  • テリア

テリア

検査してくれっていう依頼?!来ないんじゃ…ないんですかね🥺👍🏻全然大丈夫ですよ😭心配しすぎだと思います!

• 9月21日
  • あい

あい

半分夜中メンタルなのか、気が狂ったように不安に襲われてしまって😭潰れそうでした。
    優しいお言葉をありがとうございます。

• 9月21日

満員電車に乗ってる人は毎日フェス状態だと思ってるので気にしないです🤣

• あい

あい

あぁ、ありがとうございます😭
    そうですよね😭

この度休んだことで同僚に労いの言葉をかけてもらう度に余計しんどくなっています。
    上の方に返信したことも本気で心配になってきていますが、まずありえないでしょうか😭

• 9月21日

退会ユーザー

もうコロナってインフルと同じ扱いだし気にしてる人ほとんどいないですよ🤣医療関係の友達いますが旅行も普通にしてるしなんなら海外行ってるし(笑)

• 9月21日
  • あい

あい

そうなんですね。
    私も医療職なんですが、上はガチガチに厳しく買い物にマスクしてない人がいたと話すくらいで、同僚の価値観も私みたいに行ってきたらいいよ〜の人から様々です😭
    私も一度はフェスに行く決断をするぐらい柔軟だったのに、おかしくなるぐらい今こんな状態です😭

• 9月21日
はじめてのママリ

どこ行っても移るので、フェス云々ではないと思いますしわからないと思います。

検問にかかるような〜というのがよくわからないのですが、仮にバレたとしてもフェスに行くこと自体何も悪くないので責められることはないと思います。

• あい

あい

そうですよね。フェス前の体調不良だったのと、これからは数日経ったのでもうないと思います。

うまく病名が出せなくてすみません。
    アフリカとかあるような、日本で確認されていないような病気です。
    ちょっと気にしすぎでしょうか😭半分自分でもおかしいと思いつつ…
    医療職でもフェスで責められる必要はないですかね、、😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今って行動制限ないので関係ないと思います。
    日本で確認されてないような病気…ちょっと考えすぎですね💦そういうものが日本に入ってきたら、もうニュースになってると思います。アフリカの原住民が何百人もフェスに来ていたとかなら可能性あるのかもしれませんが…

• 9月21日
  • あい

あい

そうですよね😭
    行動制限ないですよね。慎んでほしかったくらいは言われるかもですが。
    自分でも気が狂ったのかなと思いました😩
    ありがとうございます。

• 9月21日
いけ

私の友達医療職ですが、職場の先輩と同僚と音楽フェス行ってましたよ😌✋🏻✨

そんなに気にしなくていいと思います!🥺✋🏻

• あい

あい

文面から安心するお言葉ありがとうございます😭
    私も医療職の人と行ってきたんですが、急にパニックになってしまって。
    結構厳しい職場なので絶対行ったことは言わないですが、万一の時は後方で音楽聴きながらフードを楽しんだくらいを想定しておけばいいですかね😭

• 9月21日
  • いけ

いけ

万が一の時はそれでいいんじゃないでしょうか☺️
    一緒に行った方と口裏合わせなきゃですけどね!
    いやいや、あの子最前行ってモッシュしてたよーとか言われたら嘘バレます😂✋🏻

せっかく楽しいフェスの思い出がもったいないです〜!
    そんなに気にせず楽しかった思い出に浸りましょう🙏🏻✨

• 9月21日
  • あい

あい

極力は言わず人違いで通すつもりでしたが。
    一緒に行ったのは別の職場の方で、唯一職場で知っているのは行くことにどう思うかと相談したベテラン先輩1人です。
    全然行ってきたらいいよー!一応黙っとこうねと言ってくれて信頼できる人です。

楽しい気分にさせてくれてありがとうございます😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

フェスに行ったこと言わなきゃですかね?
体調悪かったのってフェス行く前からですよね?
職場も禁止してたわけじゃなし、そこまで気に病むなら隠し通してもいいのではと思いました。

• あい

あい

いや行ったことは絶対に言わないと決めていて、今もそのつもりです。
    半分言葉のあやですが、三密避けれてるのかな?とまた不安になってしまって😭
    ありがとうございます😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検疫などからバレないかは詳しくないのでわからないですが…

密閉→フェスは野外だからセーフ!
    密集→フェスとはいえモッシュダイブしなけりゃそんなにくっつかない
    密接→フェスだしそんなに知らない人とペチャクチャ喋らない

大丈夫です!三密守れてます、自信もって下さい!!👍👍👍
    大変なお仕事なのに息抜きもできず鬱々なる方が職場的にも大打撃だと思います。
    気になるなら次から気をつければいいです、今回は三密守れてます!!

• 9月21日
  • あい

あい

わー😭心強いお言葉です😭
    もう本当にありがとうございます!
    自分の体調が万全でないので余計に不安だったり弱気なのかもしれません🥲
    自信を持ちたいと思います。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

フェスに行かれたのは何時ごろでしょうか?
仮に日本で確認されていないような、アフリカ等の発展途上国で発病・流行する感染症が確認されたとしたら、もうニュースになっていると思います。
なので、大丈夫です!
眠れてますか?安心してゆっくりお休みしてくださいね❣️

• あい

あい

月曜のことです。
    この度の不調で気持ちが落ちてるのもあるんでしょうが、会いたい人に会えたのに記憶から消してしまいたいほど後悔しています😭
    そんなに早く判明してニュースになるものなのでしょうか?
    優しいお言葉をありがとうございます😭

• 9月21日

フェスに行く前に調子が悪かったならフェスで感染したとは言い切れないし、フェスに行かなかったとしても体調が悪かった思います😣💦 たまたまフェスと被っただけで…

コロナでは無かったわけですし、検査の依頼がきてバレるなんて事は確率的に0に近いと思いますよ🥺

どこにいても感染するご時世なので一人一人確認する時間が無駄なのでパニックになる必要は無いです✨

退会ユーザー

そもそも空港などの検疫検査って今は無い気がします🤔

• 9月21日
  • あい

あい

私もそう思い、受診の時にも先生とそう話しました。

バレることは0ですよね?😭
    時間の無駄✨心強いお言葉ありがとうございます。

• 9月21日

退会ユーザー

ほぼ無いと思います!
    上司も言わないだけで仕事の付き合いで飲み会に行っているかもしれないですし、他の人も楽しんでいるわけですし…

それよりバレるのをすごく気にするから身内の人たちに話する方が上司に伝わりやすいので不安だと思いますが言わない方がいいかなと思います🥺

先ほども言いましたがほぼ無いと思います!!!

• 9月21日

退会ユーザー

気にするから←気にするなら
    でした😅

• 9月21日
  • あい

あい

絶対に言わないと決めています。
    1人事前に相談した信頼できる先輩がいるので、会ったら改めてお願いしとこうと思います。
    私の体調不良で察してくれていると思いますが、、

二回言ってくださったほぼ無い!時間の無駄✨
    胸に刻みます。

• 9月21日

退会ユーザー

あいさん!!!大丈夫です!!!!!!!!!!

きっと周り言わないだけで同じです!!!!

それより悩んでいる方が時間の無駄です💪 ←批判じゃ無いですよ✨ 考えない為の気合いです!

• 9月21日

退会ユーザー

フェスで推しに会えたことめちゃ幸せだった〜💕って気持ち切り替えましょ!

切り替えるために推しの曲聴いて現実逃避しましょう🤝!!!!!

あいさんは純粋で真面目で優しい方だな😌って思いました💕

• 9月21日
  • あい

あい

はぁー😭ありがとうございました🥹🥹🥹
    気合いまで😭届きました🙌

誰にも言えなくて気が狂いそうでしたがゆっくり休めそうです。
    考えすぎてぶり返しそうなので気をつけます🥹

• 9月21日
  • あい

あい

推しの大事さを理解くださる方のお返事でしたか😭
    生きる活力なのに、やっと会えたのに暫く聴かないとまでなっていました🥲
    そこまで言ってくださりありがとうございます。

• 9月21日

退会ユーザー

推しが居ないと生きていけないですもん🫡🫶💕

逆に推しの歌手が気になります🫣

ぶり返しそうになったら皆さんのコメント読み返しましょ!!

• 9月21日
  • あい

あい

ご存知ないかもしれないスターダスト所属のロックバンドです。ママリさんの推しは誰ですか?🥰

• 9月21日

退会ユーザー

ロックバンドなんですね!✨
    聞いたらわかるかもです🥹

私の推しはBTSなどKPOPです😌💕

• 9月22日