※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの扱いについて、息子さんが元気で動き回るのでオムツ替えや授乳が大変です。乱暴に感じることがあり、将来の影響も心配です。皆さんは赤ちゃんの扱いに気をつけていますか?動く赤ちゃんのオムツ替えのコツがあれば教えてください。

【赤ちゃんの扱いについて】

息子の扱いが乱暴になってしまうのですが、皆さんどうしていますか?

7ヶ月の男の子を育てています。よく動く子で、オムツ履かせるのも一苦労、そい乳するのも一苦労です。

イラッとしてる訳では無いのですが、オムツ替える時に、足引っ張る感じになったり、力が入ってしまいます。
そい乳する時にはポジション整えるのに引きずる感じになったり無理やり?寝かせたりしてしまいます💦

ふと、私って息子の扱い雑だよなと思って不安になりました💦このままでは息子もお友達に接する時に力加減が分からない子になってしまわないかとか心配です。

みなさんは赤ちゃんの扱い、気をつけていますか?
動く子のオムツを上手に替える方法があったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

私の息子もすごいよく動くので乱暴に扱ってしまうことありますよ😅赤ちゃんなのに力強いからこっちも力づくじゃないと効かない時もあるので🤣✨

オムツ変える時もめちゃくちゃ動くので立たせたまま変えるか、もしくは何かおもちゃ持たせたり携帯持たせたりしてその間だけ気紛らわせてます😅
最近はオムツ替えのたびに🐘を触るようになったのでウンチの時なんかもう一苦労です🤣😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方いて安心しました😭🙏🏻ほんと、力強いですよね💦

立てるようになったら立たせたまま履かせるのいいですね!
    私もあらゆるおもちゃで気を引いてます💦笑
    うちも最近🐘触り始めて…うんちの時は叫びながら替えてます笑

• 9月21日
♡

私も雑ですー!
歩きたい盛りの上の子の腕ガッチリ掴んで引っ張りますし、下の子もオムツ替えのポジ悪いと足掴んで引きずります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて少しほっとしました😭🙏🏻
    年子育児尊敬しかありません🙇🏻‍♀️

• 9月21日
m-mama💚

それぐらいからオムツ暴れるようになりました💦
うちはチラシ持たせると大人しくなるので特に外出時はチラシ持たせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラシですか!?確かに息子も興味ありそうです!!!早速明日からやってみます!

• 9月21日
はなまる子

お歌を私が歌ってる時は、大人しく聞く👂もしくは、注目するというカタチで制御してました😊
なんとなくですが、息子歌うの好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お歌聞いてくれるの愛おしいですね🥺🫶🏻私もお歌ためしてみます!

• 9月21日