※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンさん
妊娠・出産

つわりがひどくなってきました。食欲がなく胃痛もあるので、どうしたらいいかわかりません。心が重いです。

8wになりました。
つわりがひどくなりました。先週までは、食べると少し回復したのに、いまは、食べたくなく無理して食べたり食べるものを間違うと吐きそうです。胃痛もあり。なにかよい方法あったら教えてください。かなりブルーです(・・;)

コメント

Hina

今はたべたいものだけを食べて過ごしてください!

ちなみに私は
アイスクリームばかりでした!
胃が熱を持つと気持ち悪かったので胃を冷やしてました!

先生には赤ちゃんは小さいんだから、食べなくても本当は十分育つ。だから無理せず食べれる時に食べれる物を食べなさい!と言われました!

みきむ

無理して食べなくていいんですよ。悪阻…みんな経験します、気持ち悪いですよね。
水分だけは頑張って摂ってくださいね(^^)
私はレモン水だけで生活してました(⌒-⌒;)
いつか終わる!という気持ちで乗り越えてください♡

無理しなくて大丈夫です!
今は食べれるものを食べたいときに食べれればいいんです。
あたしも、食べたいもの=食べれるものじゃないので、間違って食べては吐いてました💦
ここ数日落ち着いていますが。
あたしは喉越しのいいゼリーやフルーツ、アイスは吐きませんでした!
無理せずつわり乗り切りましょう(*^^*)

アンさん

冷えたものは飲みやすいです。無理して食べないようにします!
ありがとうございます。

アンさん

ありがとうございます。いつか終わる!と思って頑張ります!

アンさん

食べたいもの食べても気持ち悪くなる時ありますが。冷たいものが食べやすい飲みやすいです。無理して食べず、乗り切ります。ありがとうございます。

ららのすけ

私も食べづわりから胃痛・胃もたれがひどくなり食べれるものがかなり減りました。
つわりの間は水分が取れたら大丈夫みたいですが、体力がどんどんなくなるので消化に良いもので自分に合うものを探して食べてます。胃痛・胃もたれがある時は小分けにして少しずつ食べてました。
私は無糖ヨーグルトにハチミツを加えたもの、バナナ、りんご、よく煮込んだうどん(溶き卵を少し入れたもの)、おかゆ、赤ちゃん用のせんべい、バニラアイス、ホットミルクが大丈夫でした。少し調子が良い時はにんじん・たまご・じゃこを入れたおじやを食べて栄養つけるようにしてます。
今13wでまた食べづわりに戻ってきてる感じですが、食べるものを間違えてまたひどくなると辛いのでしばらくはこのメニューで乗り切ろうと思ってます。
お互い辛い時ですが早く落ち着くと良いですね。頑張りましょうね。

アンさん

とても工夫されていて勉強になりました。私は気持ち悪くて何もやる気がしなくてインスタントばかり食べてしまって反省です。
ありがとうございます。頑張りましょう!