※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minco
妊娠・出産

入浴後に不正出血があり、病院で検査したが原因不明。安定しているが不安。同様の経験をした方の話を聞きたい。

先日入浴後した後に不正出血が😱💦
週数が34wってこともありすぐに病院に連絡して夜間救急にかかりましたが、病院に着く頃には出血は止まってたようで、原因は不明と( ꒪⌓꒪)
モニター付けたりエコーで胎盤確認したりもしたけど、お腹も赤ちゃんも異常なしでとりあえずそのまま帰宅。
それから出血もなく今日の妊婦検診も順調とのことだったから安心はしているのですが……基本的にこの週数で出血することはないと言われ…原因が分からない謎の出血に不安に😭
入浴した日、確かに何回かおりものシートに出血してる……?みたいな血の跡は見られたんですよね。
だけどほんとにかすかに付いてるくらいの量だったのであまり気にせず湯船に入ったのがいけなかったのか…。出血する前の日にいっぱい歩いたのがいけなかったのか……。
私の子宮はやっぱりあんまり良くないのかな、
この妊娠中、2回目ほど同じような不正出血しててその度原因不明と言われるし…2人目もほしいなと考えていたけど私の子宮はあんまり強くないのかなとマイナスな考えが過ぎってしまい…😓
同じような経験した方とかいたら参考までにお話聞かせて頂けたら嬉しいです😭✨

コメント

ママリ

私も妊娠中何度か出血がありました。
15wの時に鮮血があり、急いで病院で診てもらいました。赤ちゃんは無事でしたが原因は分かりませんでした😖血を止める薬をもらっていましたが、1.2ヵ月不正出血が続きました。
35wでも少量出血があり、病院で診てもらいNSTをしましたが、張りもなく、まだ生まれそうではないねと言われました。
ですが、その5日後に出産しました!なので、35wの時のはおしるしだったのかなと思ってます💦

• minco

minco

貴重な体験談、ありがとうございます!!🙇‍♀️✨
    やっぱり原因不明なんですね😭
    出血するってことは何か原因があるんだろうなって思うのに、分からないの不安になりますよね🥲
    不正出血から5日…🤔💦
    今のとこ出産の兆候はないので私の場合はおしるしではなさそうですね🥺💦
    でもゆーさんみたいに無事に産めるといいなと思います😂✨
    とりあえずいつ産まれても大丈夫なサイズには達してるみたいなので、頑張ります!!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

お腹の赤ちゃんが大丈夫なら良いけど、原因不明ってどういうこと?って思いますよね😅
    思っていたよりも早く生まれましたが、早く会えたので嬉しかったです✨
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね👶💓

• 9月21日
  • minco

minco

そうなんですよ!!!😭
    そこそこの量出血する度に病院に行くのに毎度不明ですし🥲
    不妊治療で授かった事もあり、余計自分の子宮を信じられてないんですよね😂笑
    私ももうすぐ会えると思うと楽しみです🥰
    でも陣痛怖くてまだ覚悟出来てないんですけどね🫣💦笑

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

排卵障害があって私も治療をしていたので一緒です、自分の子宮信じられないです😂
    不正出血ばかりで、なんで私は毎回こんなんなんだ😢💦って思ってました!
    こんな私でも元気な子を生めたので大丈夫です!
    たしかに陣痛怖いですが、、何とかなります😂頑張ってください🍀
    最後適当ですいません🙏

• 9月21日
  • minco

minco

いろいろ共通点がある中でのお話、すごく心強いです🥹✨
    私も元気な子産みます!!🥰
    とっても励みになりました!!
    夜分にも関わらず、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月21日
ママリ🔰

二人目の妊娠のときに35週で原因不明の出血しました!
すぐ病院に行ってエコー等しましたが異常なく、破水の検査をすると陽性で即入院になりました。(破水した感覚も全くなかったし、1回出血してただけで羊水が出た感覚もなかったです)

結局原因はよくわからず、それ以降は出血することもなく、結局破水もしていなかったみたいで4日程入院して退院しました。
謎の出血は何だったんだろってそのときは不安で怖かったですが、その後予定日2日前に無事産まれましたよ😊

• minco

minco

貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり同じ週数で出血する方もいるんですね🥺💦
    原因不明なの、不安になりますよね😭
    せめて分かれば対策もできるのにってもどかしいです😣💦
    大変だった中でも予定日近くまでお腹の中で頑張ってた赤ちゃん、尊敬します😂✨
    とっても希望になりました!!
    35wまで来てるので、無事に産めるよう頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 9月21日
coco

私は妊娠中、切迫早産で
30w頃から入院していました^ ^
確かな週数は忘れてしまいましたが
入院中だったので寝たきり+24時間点滴の安静生活だったにもかかわらずトイレに行くと出血していたことがありました。
茶色の出血でした🥲先生に相談し、内診などもしてもらいました。茶色の出血は今出血しているのではない、、少量だし様子見ていきましょうとのことでした。
出血はすぐおさまり、その後は特になにもなく出産しました^ ^
心配になる気持ちよく分かります!が、先生の異常なしの判断を信じて残りのマタニティライフ🤰楽しんでくださいね🥰

• minco

minco

貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    30wから!!😱💦
    とっても大変でしたよね😣💦
    安静にしていても出血することあるんですね……😰
    普段は私も外に出ないタイプなのでほぼ家で安静状態で、出血した日も1日家に居た日だったのでびっくりしました🥲
    似たような経験の中、無事出産まで迎えられたとの事でとても希望になりました😌✨
    確かに先生の診断を信じて残り短いマタニティライフ頑張ります🥰

• 9月21日