※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳鼻水と発熱が続き、検査でコロナやインフルエンザは陰性。原因を知りたくて受診予定。解熱まで何日かかるか知りたい。

【発熱と咳鼻水の原因について】

土曜日から咳鼻水、日曜から40度の発熱があり現在も39〜40度です。(解熱剤を使用すると38度まで下がります)
火曜日に受診し目の周りが真っ赤に腫れていたのと気持ち充血していたこともありアデノの検査をしたところ陰性。自宅用のキットなので偽陰性かもですが本日自宅で検査したところコロナ、インフルも陰性でした。
食事は取れていませんが水分は尋常じゃないくらい飲みます。火曜の段階では喉はそこまで赤くないと言われました。ただの風邪か突発でしょうか…RSの時ほどぐったりはしていませんがグズリも凄く静かだなと思うとゴロゴロしてます。
咳で嘔吐もするし食べないうまく寝れないで母も子も疲労困憊です😮‍💨明日も受診予定ですが火曜日に来たのにまた来たよって感じだろうなと思いつつ、原因が知りたく予約してしまいました😂熱が何日も続くことは今までもありましたがずっと39度以上っていうのがはじめてで…。こんな感じでこのウイルスだったよ!やただの風邪だったという方、何日目くらいで解熱しましたか?保育園で流行ってるのはコロナとアデノです。よろしくお願いします。

コメント

テリア

同じような症状が1ヶ月前に3歳の娘がありましたが、その時はヒトメタニューモでした。
具体的には39度以上の熱が5日ほど続き、咳鼻水が止まらない…目やにと充血が凄かったです。
特に保育園では流行ってなかったみたいなので、他で貰ってきたのかなと思いましたが…
再診してヒトメタと言われ、肺炎になっていたので入院になりました🙇‍♀️

ちなみに解熱は7日目(入院中でしたが)でした。

お大事になさって下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まさに目やにもひどいです!
    他でもらうもありえますよね🥲咳はマシになってきましたがまだ39度台なので娘もヒトメタな気がしてきました…。
    娘さん、肺炎からの入院になってしまったのですね。お子さんもお母様もお辛いところ頑張られてお疲れ様でした。娘さんえらいです!今は元気になりましたか?

• 9月21日
  • テリア

テリア

目やに酷いんですね🥲朝起きると目やにビッシリ‼︎て感じでした。。。まだお熱あるんですね😭辛いですよね…こんなにお熱あると。看病もお疲れ様です。

ありがとうございます🙇‍♀️
    無事今は元気になってます!

早く良くなるといいですね。
    お大事になさって下さい。

• 9月21日
ミルミル

私の娘も似たような症状で
結局川崎病と言われ紹介状が出て
今付き添い入院してます😢
原因わかるまで心配ですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在、入院中なのですね。ママさんも娘さんも頑張っているんですね、お疲れ様です。1日でも早く元気になりますように。
    娘は川崎病の症状は発熱と充血のみなので違うとのことで中耳炎と気管支炎と診断されました。今だに40度超えですが、もう少し様子みようと思います🥲
    大変な中コメントくださり感謝しております。お大事になさってください。

• 9月21日
よし

川崎病の症状に当てはまるものはないでしょうか??もし川崎病の場合必要な点滴を早めにしないとなので、ぜひ確認してみてください🙇🏻‍♀️
我が家は2回やりましたが、どちらも目の充血と下がらない熱で気づきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    発熱と充血のみなので違うとのことで中耳炎と気管支炎と診断されました。今だに40度は超えていて食事も一切取れていない状況ですが少し様子みようと思います🥲
    2回も?!ママさんもお子さんも大変でお辛かったですよね。お疲れ様でした。現在は元気なのでしょうか?
    娘も川崎病の可能性も捨てずにしっかり様子を見ていきたいと思います。

• 9月21日