※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夢で赤ちゃんの名前が出てきた経験について、その名前が実際に決まった方いますか?私は印象深い夢を見て、名前がピンと来ました。夫と決める予定で、運命を感じています。経験があれば教えてください。

【夢で赤ちゃんの名前が出てきた経験について】

お腹に赤ちゃんがいる時に、その子の名前が夢に出てきたよって方いらっしゃいますか?☺️
実際その名前に決まりましたか??

私はひとつすごく印象に残ってる夢がありました
性別も分かってない時期に見た夢で、私が考える系統の名前でもなかったのですがピンと来ました💡´-

私が複数名前の候補を出して、夫に決定して貰う予定なのでこれに決まったら運命だな〜と楽しみにしています❁⃘*.゚

経験談あれば教えてください😋

コメント

ママリ

2人目出産してすぐくらいの時に、「次があったら男でも女でも名前は◯◯◯だなぁ」とピンときました。
でも2人目は2年ほど不妊治療して2回流産した後やっと産まれて、3人目なんてとても考えていなかったんです。
けど2年後に奇跡的に妊娠して、由来もちゃんと考えついてその時思い浮かんだ名前に決まりました😄

• ママリ

ママリ

わー!実際に名付けられたのですね♬︎すごくいいですね☺️❁⃘*.゚私も楽しみになってきました

• 9月20日
きいろ

まだ性別も分からない時に
夢ではないのですが、
急に頭に浮かんできた名前が
女の子の名前で凄くしっくりきて
その1週間後の検診で女の子とわかり、
きっとこの子はこの名前が良いよと
教えてくれたのかなと思って
旦那に話してそのまま付けました👶🏻
今でもしっくりきてます☺️

• ママリ

ママリ

わー私もそんな感じなんですよね💞実際に付けられたことある方いらしてホッコリです☺️

• 9月20日

先日まさに夢で4人目を産んで名付けていた夢を見ました!
中性的な名前だったので男女どっちかはわからなかったんですが、その夢の話を旦那にも話していて「良い名前だから本当に付けてもいいかもね!でもなんで4人目?」なんて話してたんです。

そしたら1週間後に違う件で病院受診したら想定外に妊娠してたことがわかり、度肝抜かれました😂😂😂
(避妊してたのに出来たパターンです)

今現在子どもは2人なのに、なぜ3人目飛ばして4人目なのか?
お腹の子に名付けるべきか、次の子に取っておくべきか…。
微妙に悩んでます。笑笑笑

• ママリ

ママリ

なぜ4人目…!でも時期的に運命感じちゃいますね💞

• 9月20日
ママリ

性別が分かる数日前に、男の子と検診に来ててフルネームで名前を呼ばれる夢を見ました!
本当に男の子だったのでこれは運命だと思い夢に出てきた名前にしました!

• ママリ

ママリ

わーーそれは運命ですね💕︎
    旦那さんも納得だったのでしょうか?素敵です✨

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

実は妊娠したことも夢で見てたので、その事も話して性別も名前も夢で教えてくれたよ!って半ば強制的にその名前にしました😂笑
    もう他の名前が考えられなくなってしまって笑

• 9月21日
(๑•ω•๑)✧

夢ではありませんが目覚めた瞬間にハッキリ聞こえてきた名前があって、その後妊娠が分かり、そのままその名前になってます😊

• ママリ

ママリ

すご!それは思し召し感じますね😳

• 9月21日
詩羽

広場で出会ったママさんが
夢で出てきた名前をつけたと言われてました😊
広場でその話題になり
聞いた私達は素敵〜となりました😆

• ママリ

ママリ

やはりちらちらいらっしゃるんですね〜💕︎夢がありますよね☺️

• 9月21日