※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の0歳児の途中入園は厳しいですか?希望の園が落ちて、20分以上遠いところしか空きがない状況です。

保育園の0歳児で途中入園って結構厳しいんですかね?希望のところ落ちて空いてるところ3件くらいしかなくて20分以上遠いところほです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいとおもいます😢
地域にもよるのかもですがうちのところは0〜1歳は途中入園はほぼむりですときっぱりいわれるくらい厳しいみたいです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本当考えが浅かったです。。4月入園だったら入りやすいですかね、、?でも求職で申請しようとしてたんですが点数が低すぎるので内定?もらってからのほうがいいですかね🥲

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのとこは途中入園じゃなくても0〜1歳枠はかなり厳しいので求職での申請は99%落ちるそうです😢内定決まってからのほうが加点にはなりますが4月入園だともう時期申請なので内定決めてる時間もあまりないですよね💦住んでる地域の保育課に相談するといろいろと情報くれますよ!!最低ラインとかも教えていただけましたよ!!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭上にも子供がうて3.5歳は幼稚園に行っています。入った人の最低ラインの表みたいなのが通知きた封筒に入っていてほぼ10点11点で、、わたしは3点なので到底むりですよね泣 

たとえば夫が休みの日に仕事したりしてそこで就労証明書いてもらったりが1番いいんですかね、、😖保育園いれるのも大変ですね泣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保活は大変ですよね😭
    わたしもフルタイムは嫌でけどわたしの住んでるとこが最低条件にフルタイムがあったので諦めてインターにいれました(笑)最低ラインが10点くらいなら3点だとむりですね😭住んでる地域によりますが、、、激戦区だと休みの日だと2日くらいですかね?それだと保育園は受からないとおもいます💧

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったとえば4月からはパートで4-5日出れるけどそれまでは2日くらい働けるところを今から探して仕事したらそこの会社で就労証明?書いてくれるのかなとか考えたんですがどうなんですかね😢本当大変なんですね😖😭家のかなりの近場に来月出来る保育園あってそこにいれたくて申請したら無理でした💦激戦区とかも思わなくて保健師さんに話するときあって聞いたら結構激戦区だよって言われました😖たしかに上の子がいく小学校は1000人以上いる小学校みたいで。。フルタイムが条件のところもあるんですね😭😭
    少子化対策でどうにかしてほしいですね😣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日しかでれない期間はたぶん労働証明も2日で書かれちゃうとおもいます😭💦職場によるのかな💦いまは保育園どこも激戦ですよね😭😭😭うちは住んでるとこが都内でもうパンッパンってかんじでフルタイムだったりその区に最低3年は住んでないとそもそもむりみたいないろいろ条件があるみたいです、、、地元が田舎だからはいりやすいのかな〜とおもったら友達曰く難しいみたいで落ちたり待機してる子いるみたいです💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私の地域は1歳児クラスと同じくらい競争率が高いです。
途中入園でなくてもほぼ無理です💦
空いているところがあるだけ良いのかなって思っちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭空いてるところだったら入れるってことなんですかね、、それともまた審査とかあるんですかね。。3点しかないので無理そうですよね、、

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

求職中ならなおさら厳しいかもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本当点数が低くて保育園入れるのも大変なんだなって思いました😖☹️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

5月からずっと落ちてます😂
田舎で激戦区でもありません😂
来月から認可外に入れることにしました💪

たこさん

0歳児クラスは保育士さん一人当たりが見れる園児の人数も少ないので、受け入れ数もかなり少ないです💦

長男も次男も0歳児クラスの途中入園には落ちましたよー💦
育休からの復帰加点、フルタイム加点(時短復帰)ありましたが😅次男の場合には兄弟加点もありましたが、そもそも募集0でした💦