※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
ココロ・悩み

出産2日前に切れ痔になり、薬を使って2日目で痛みがひいたが、まだ続いている。薬の使用を続けるべきかどうか相談したいです。

汚い話ですみません💦
出産2日前に切れ痔になってしまい、薬を処方してもらったのですが、産後も続いてます😣
痔になったのは初めてなんですが、薬をつかって2日目で痛みがひき、血も付いてなかったんですが、もぉ薬は使用しない方がいいのでしょうか?それともまだ治りかけ?ているので引き続き使用したほうがいいのでしょうか??😥😥

コメント

なな

薬があるなら塗っといたらいいと思います。
私も産後、切れ痔になってしまい、いまだに治りません。
もぅ、こうなったら手術しないと完治しないとこまで悪化しました。
ほんとはやめのケアは大事です!治ったと油断しないほうがいいですよ!
まじで!!笑

• 心

お答えありがとうございます!手術になるまでだと相当痛そうですね😱
    痔って厄介だししつこそうですね。。トイレも辛いですしね😵😵またキレそうだし続けていきます😣

• 2月20日
ゆう

私も産後、切れ痔になってしまいました>_<

昨日病院に行ったのですが痛くなくなったら薬やめてもいいけど、また切れますね〜と言われました!
なので続けていこうと思っています!!

母乳だと水分が少なくなり、切れ痔になりやすいみたいです(;o;)
水分たくさん取ってね。と言われました!

• 心

お答えありがとうございます!
    なかなか完治って難しいんもんなんですね😭

混合なので水分失われてるかも💦補給頑張ります!
    アドバイスまでありがとうございます😊

• 2月20日
春

痛かったり
血がつくときだけにしてます!

そこまで頻繁にいいかなーっと!
病院も辛い時になどで!

毎日とかでわなくても
少しは楽になりますよ!

私は完璧に治ってませんが
常備でもってます!

• 心

お答えありがとうございます!
    そぉなんですね〜!
    昨日は調子よくて、今日の夜念のためと思って使用しました💨💨
    明日は様子を見てみます🌟
    常備されているのは、病院の処方の物ですか?それとも市販のものですか?

• 2月21日
  • 春

病院です。
    辛くて相談したら初期の頃からくれました。

• 2月21日