※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳の娘がいる場合、プラスチックの食器を使い、大きくなった時に陶器に買い替える方が良いでしょうか。

もうすぐ家の引き渡しでお皿なども買い足しや買い直しをと思いますが、1歳の娘がいたらまだ陶器はやめておくべきでしょうか?💦

無難にプラスチックで揃えて、大きくなった時に買い替えたほうがいいですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

大人のですよね?
そしたら陶器でも問題ないと思います!
特に今まで気にしたことなかったです!
子どもの食器だけはプラスチックです!

• mi

mi

大人のです!
    今でも食器棚を開けてガンガンやられて割られたので危険なのかなと思ってました😅鍵つけても破壊するほどの力強さの持ち主で😂
    食欲もあるので食べたい!と触ってくることも踏まえても大人のは陶器で行けそうですかね?💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはキッチンにベビーゲートつけてて子どもはキッチンに入らないのですが、キッチン入って食器棚開けたりするならこわいですね💦
    食べたいってなっても手や目を離さなければ陶器のまま食べさせてます!

• 9月20日
  • mi

mi

ベビーゲートも考えてみます💦
    本当にママっ子でそばにいないとダメなので、キッチンにいてもらうとあちらこちらから食器を出したり食材出したりしてきます😱
    陶器でも良さそうな気がするのでいるもののみ買います😆

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

新居になったからといって家具家電食器、買い替えはしてないです。
やめておくべきとは思いませんが、小さい子にはご飯出すの気使います😅小さい子がいるなら割れた後の掃除も特に大変ですし💧
心機一転買い替えたい!と思うなら全然いいと思います✨

• mi

mi

私も全部買い替えはしないんですが、娘が棚から落として掛けた皿などがあり😂
    それらを新しいものに変えようかなーと😆だけどまた割られる可能性ありで…
    棚は鍵付きでも引っ張って破壊、ご飯中今はローテーブルなので自分の食べた後も大人の食べたいとやってきて勝手に触ろうとしてくるのでプラで統一が安心なのかなーと🥹

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回陶器買って、扱い具合みて判断してもいいかなと思います🤔✨

• 9月20日
  • mi

mi

本当ーに、わんぱくなので食器を引っ張り出し、食材もだし勝手にお料理しているようです😂
    鍵つけるのは前提として、割れたものは陶器で買い直します😆

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

プラスチックって、汚れの落ちが悪いので陶器のお皿が好きです😊

• mi

mi

そこなんですよ💦私もそれが嫌で極力避けてましたが、やはり陶器ですね🤩

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗って流してまだヌメってしてるってまた洗うの地味にストレスですよね😭💦
    子供達も早く陶器にしたいです🥰

• 9月20日