※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

妊娠後にお腹に太い毛が生えることについての質問です。妊婦さんはその毛を剃ったりしているのか、気になっています。

みなさまこんにちは☻


つまらない質問とゆうか疑問なんですが、
妊娠してからお腹にすごく毛が生えた方おられますか?💦
うぶ毛のような毛じゃなくて髪の毛のような太い毛です💦
わたしは髪の毛のような太い毛が5.6本生えてます😱
2.3センチほどあります😱
妊婦したらお腹を守るために生える、と以前ママリでも見たことがあるんですが、生えてる方、健診の際、剃ったりしてますか?
放置してますか?
先生は何人もの妊婦さんを見てるならいちいち気にしてないと思いますがみなさんはどうされてるのかな、とふと気になりました💦

コメント

年子mama

髪の毛のような太い毛までは、いかないですが
妊娠中お腹の毛濃ゆくなりましたよ💦
なので検診前日に恥ずかしいので剃ってました‼
でも、臨月になってからは剃ろうにもお腹が出過ぎて見えないので剃らなくなりましたよv(・∀・*)

  • yumama

    yumama

    臨月になったらやっぱり見えないし剃りたくてもそれないですよね(笑)
    やっぱり放置しときます(;^ω^)

    • 2月20日
ままま

めっちゃ普通に太い毛が生えてます😂笑
剃ったりして余計濃くなっても嫌だし放置です\( ˆoˆ )/

  • yumama

    yumama

    同じような方おられて安心しました(笑)
    わたしも赤ちゃんを守る大事な毛だと思って放置しときます(;^ω^)

    • 2月20日
  • ままま

    ままま

    グッドアンサーありがとうございます😊💓笑
    病院ぐらいでしかお腹出すことなんてないですしね!笑

    • 2月20日
しほママ

私は妊娠してからこ濃くなりました!
髪の毛程では無いですが(><)
ただ毛が濃くなるのは赤ちゃんを守るためと聞いたので、剃らずにそのままにしてます(*Ü*)

  • yumama

    yumama

    やっぱり赤ちゃんを守る大事な毛なんですねー✩︎⡱
    放置しときます(;^ω^)

    • 2月20日
トム*

私も元が体毛薄いので明らかに濃くなったなぁと思いました😅
妊娠線のクリーム塗るときとかお風呂とか気になります💦
他のところはあんまり濃くなってないのにお腹だけ。

今のところ剃ってないですが、かなり太い毛だったら私も剃るかも💦