※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が血便が出ている症状。血はお尻を拭いた後に付く程度。本人は痛みを感じていない。似た経験の方や受診先について相談。月曜日の予防接種前に受診すべきか悩んでいる。

4歳の血便

息子はほぼ毎日排便があります。うんちがものすごく太いです。私より太いかも。そのせいか、最近ウンチのあとにお尻を拭くと血が付いています。涙2滴分くらいで、トイレが真っ赤になるほどではなくうんちにも血はついてません。ここ2~3週間くらいはお尻を拭くとトイぺにほぼ血が付いている気がします。
私なりにお尻を見ても切れた感じはなく、本人も痛くはないようです。主人が血便体質?ではあります。(刺激物を接種すると切れ痔になりやすい)

似たようなことがあった方いらっしゃいませんか?
小児科か肛門科はどちらがいいですか?月曜日に予防接種の予定なのでそこで聞こうかなと思っていましたが、明日にでも診察してもらったほうがいいでしょうか?

コメント

あり※

肛門に対してでっかい💩してるんですよね?それどっから出た??って感じの💩の時はやっぱり出血してますが自然に止まるのでそのままにしてます。一応小児科行ったら切れ痔のお薬もらいましたが使ってないですね

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうです😭肛門に対して太すぎる💩です。それが毎回なので続いてるんだと思います💦
    切れ痔のお薬もらってもまた太い💩出るのでしょうがない部分もありますよね…💦

• 9月20日