※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

2ヶ月前から生理後に不正出血があり、子宮頸がん検診で内膜厚が17mmで子宮体がん検査も。先生は低い確率だと声掛けてくれたが、検査結果までの1週間が不安で落ち着かない。弱音を吐けず悩んでいる。

【不正出血の原因と検査結果について】

子宮頸がん、子宮体がん
ここ2ヶ月、生理後4日ほど経つと
おりものに混ざるくらいの出血がありました
不正出血が怖くて子宮頸がんの検診に
行ったのですが、超音波で内膜の厚さが
17mmだったので念の為体がん検診もすることになりました
15mm以上だと検査をするみたい??です
心のどこかで大丈夫やろ〜って
思ってたのが、一気に不安になりました、、、、😭


先生は、年齢や出産歴もあるから確率は低いけどね!
念の為ね!と不安にならないように声を掛けて
くださったのですが、家に帰り検索魔になります😭

検査結果まで1週間、気持ちが落ちてて
どう過ごせばいいのか😭

家族にあまり弱音を吐くのも、、、と思い
吐き出させてください😭

コメント

deleted user

私も先月生理後6日ほど経った時に不正出血があり、すぐに婦人科受診して子宮頚がん、体がんの検査をしました!
結果出るまで2週間と言われてずっと検索魔になって不安で不安で仕方ありませんでした😢
なのでお気持ちめちゃくちゃ分かります😢

もしかしたら不正出血の原因は排卵出血かも知れません!

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます😭
    わたしも排卵出血かな?と思ってたんですけど、排卵予定日よりも1週間前で、3~4日続きました😭

    結果が出るまで本当に怖いですよね、、、😭
    何かあっても、わかって良かった!って思うようにしようとか色々考えてるんですけど心が折れそうです、、、😭

    • 9月20日
  • ca.☺︎

    ca.☺︎


    コメント失礼します☺︎

    その後結果どうでしたか🥲

    • 10月2日
  • かな

    かな

    お返事が遅くなりました😭
    結果、子宮頸がん、体がん共に陰性でした、、、😭
    よくあるホルモンバランスの乱れ、、、?みたいです💦

    puさんも何か症状があるのですか?😭

    • 10月3日
  • ca.☺︎

    ca.☺︎


    あーよかったですね🙄🫢

    うちは産後2ヶ月目から
    生理がはじまりましたが
    終わって1週間後から
    1週間不正出血があり
    病院にいったら排卵出血
    とのことでしたがまた
    3ヶ月目と4ヶ月目と
    生理がありおわった
    2日後からまた出血が
    5日間くらいあったので
    昨日病院にいきました👨‍⚕️

    子宮頸がんの検査をして
    1週間後に結果を聞きに
    いく予定なんですがもう
    検索魔すぎて😢😭

    • 10月3日
  • かな

    かな

    私も産後2ヶ月くらいから再開して初めは普通だったのに半年過ぎてからです💦
    少しでも違和感あると本当に怖いですよね、、、、

    私も、ママリ、Twitterなど
    めちゃくちゃ調べまくりました😣
    頸がんの検査だけと思ったら体がんまでされたので余計に心配になって😭
    1週間本当に気が気ではないとは思いますが、何事もありませんように、、、!!

    • 10月3日
  • ca.☺︎

    ca.☺︎


    不正出血てどんな感じ
    でしたか😢😭?

    何事もないといいですが
    大丈夫と思いながらも
    どこか心配です😔🥺

    • 10月3日
  • かな

    かな

    お返事遅くなりました😭
    ダラダラと出るのではなく、
    おりものに少量混ざってました😭
    鮮血のときもあれば、茶色っぽいのもあり、、、
    個人的には生理後なのに鮮血出たのが怖かったです😭

    そうですよね、、、
    でも私の周りでも不正出血してる子が意外と多くて少し安心した気もしてました🍇

    • 10月5日