※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、寝る環境について相談です。寝具は固い布団とスリーパーを使用し、夜間は21時に就寝し、2時にミルクを飲んで再び寝ます。窒素防止のための注意点やアドバイスをお願いします。

寝返り後の寝る時の環境について。

最近、寝返りができるようになりました。
まだ偶然やっとできた、みたいな感じですが。これからしっかりできてくると思います。まだ首はすわっていません。

乳児用の固い布団使用、掛け布団は使用せずスリーパー、寝具付近には物を置かないようにしてます。夜間は21時頃就寝、2時頃お腹が空いて起きるのでミルクを飲んで7時頃まで再び寝ます。

窒素防止のため夜寝る時気を付けていることありますか?
何かアドバイスなど教えていただけると嬉しいです😊

コメント

mamari🔰

ベビーベッドですか?
とにかく周りに何も置かない。
これに尽きるかと☺️!
もう少し大きくなったら突破されて意味なくなりますけど、私は両脇にペットボトル置いて寝返り防止してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、床に布団敷いています。まだしっかり首がすわっていなくて寝返りできない時はやっぱりそういう対策した方が安全ですよね。色々考えてみます。ありがとうございます😌

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うつぶせ寝するようになった頃は、ベビー用マットレスに寝かせてました👶🏻初めのうちは、夜中も気づいた時は仰向けに戻したりしてましたが、こちらが寝不足になってしまうので早々に諦めました😅

寝返りできない子がうっかりうつ伏せになって寝てしまうことが怖いとされているので、うつ伏せ寝するようになったら顔を横に向けて寝るのよ〜と教えました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつぶせ寝を好んでしているのですね。できればうつぶせ寝してほしくないですよね💦うちもまだしっかり寝返りできないので、気を付けます😰

• 9月20日
クマꕤ︎︎

うつ伏せ寝のSIDSが怖かったのでペットボトルで阻止してました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルもよく聞きます。検討してみますね。ありがとうございます✨

• 9月20日