※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもの熱と体調不良について、毎月兄妹が交互に熱を出し参っている状況で、保育園に通っているが休まずに行ける月がなく、心配と疲労で辛い思いをしている。体調不良が増える季節で、しんどい気持ち。

【子どもの熱と体調不良について】

子どもが小さいうちは仕方ないのかもしれないですが
毎月毎月兄妹が交互に熱を出し参っています。
下の子は今年から、上の子は2年前から
保育園に通い始めましたが、2人とも
休まずに行けた月はひと月もありません。
子どもはそうやって免疫をつけるといいますが
私も心配で夜も眠れなかったり
日中は1人で看病してるので心細いし疲労困憊です。
辛いのは熱がある子どもの方なのに
母親として最低ですが、もう逃げ出したくなります。
今も下の子が高熱で顔を真っ赤にして寝てます。
明日、明後日には上の子もかな。
インフル、コロナも周りに出ているし
これから寒くなるしもっともっと体調不良増えるよな。
なんて考えてしまい本当にしんどいです。
ずーっと何かのウイルスが流行っている世界
早く終わって欲しいです。

コメント

さくら

本当に参りますよね‥😭😭
同じく毎月熱でて休んでます💦仕事にかかってくる電話が恐怖です。これからの冬が本当に苦ですね。。。

  • ままり

    ままり

    もう気が休まらないですよね😣
    ほんと毎年冬が怖いです😢

    • 9月20日
uca

めちゃくちゃわかります!
このウイルスだらけの世界ほんと嫌ですよね!!!
毎月って、本当看病頑張ってますね!保育園はどうしても蔓延してしまうと思いますが、手洗いとか増やしてもらうとか、、、どうしようもないですかね。

boys mama⸜❤︎⸝‍

我が家も毎月休んでます😭💦
丸々行けた月がありません…
次男は熱性痙攣持ってるので余計に怖くて💦