※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が子供の安全意識に欠ける行動を繰り返しており、私は仕事に行くのが怖い。どうしたらいいですか?

【旦那の子供の安全意識について】

どう思いますか?

私が仕事の日旦那に子守りを任せたのですが、子供3人連れて出掛けたらしく1歳が車で寝ちゃったらしくエアコン付けた車に1歳を寝かせたまま路上に駐車して上2人を連れてアイスを買いに行ったそうです。
それを知ってきつく言って旦那はもうやらないと言いました。
次の私が仕事の時、また子供達連れて出掛けたみたいですが、子供達3人車に残してコンビニに行ったそうです。
もうなんか怖くて。
このままじゃ子供達殺されそうで。
本当に怖くて。
でも旦那はそこまで重く受け止めてなくて。
私は土日両方休む事出来ない。
本当に仕事行くのが怖いです。

コメント

月見大福

ありえないですね。
殺される前に出掛けるの禁止にしましょう!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    車に残すぐらいなら出掛けないでときつく言いましたが、コンビニなら短時間だし大丈夫だろうと思ったみたいで。
    危機感が無さすぎて泣けてきます。恐ろしいです。

    • 9月20日
JIKI

車内置き去りがニュースにもなっていて、まだまだ暑い日が続いているので、、
子供だけが車にいたら誰かが通報するかもしれないですよね。
もちろん通報してくれて良いのですが、、
置き去りにして子供が体調悪くなってしまったら命が無事でも懲役刑になるかもしれないって事知っているんですかね?
軽い気持ちでも犯罪者になるって事を教えた方が良さそうです。
3人連れて外出が大変なのは分かるので、、とりあえず外出しなくて済むようにアイスや必要な物は前もって買っておいてもらいましょう。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    そういう事も言ったのですが、重く受け止めてないようです。
    エアコン付けてるし、外から開かないようにしてるし。と。
    エアコン切れるなんてありえない。ですって。。
    短時間だから大丈夫ですって。

    私が、散歩連れてったりしてとか言ってたから車で出掛けたんでしょうね。
    まさか2回も置き去りにするなんて思いませんでした。

    • 9月20日
  • JIKI

    JIKI

    6歳のお子さんでしたら車内を自由に歩き回れるし、、
    普段聞き分け良い子でも親がいなければ好奇心でイタズラしてしまったり、、親のマネしてみたり、、
    わざとでなくてもドアを開けてしまったり、、
    下のお子さんのチャイルドシートを外してしまったり、、
    危険な要素アリアリです。
    母親だと、有り得ないであろうとも色んな事を想像出来るのに、、
    何で父親は分からないのだろうと思います(全ての父親では無いですが)
    置き去りで子供を無くした加害者の親も皆少しの時間だから大丈夫!で置き去りしていたのだと思うので、、
    忘れて放置も酷いですが、分かっていて放置も酷いです。

    子供大切ならしないで!と伝えてもダメですかね?
    置き去りにするって事は子供死んでも良いんだね?とか
    ちょっと厳しい言葉で伝えてみるとか。
    上のお子さんにもパパに置いていかれそうになったら大声で置いていかないで!と伝える事を教えるとか。。

    お散歩は平日の保育園に任せて、旦那さん休みの日は家でノンビリしててもらいましょうよ!
    なんならご飯は宅配でもしてください!みたいな感じで😊
    今度は家に置き去りにされても怖いですが、、
    ご主人分かってくれると良いですね。

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    そういう事を伝えたのに、、、コンビニ短時間置き去りです。
    上の子にも言い聞かせてみます。。

    • 9月21日