※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県の東北公済病院で出産した方いらっしゃいますか?検診雰囲気や分娩、産後などなんでもいいので印象等教えてほしいです。

宮城県の東北公済病院で出産した方いらっしゃいますか?
検診雰囲気や分娩、産後などなんでもいいので印象等教えてほしいです。

コメント

ふわふわ

7月に予定帝王切開で出産しました。
検診はその時毎に先生が変わり、淡々としてる感じでした。私はセミオープンだったので、心配なことはセミオープン先の医院に聞くことが多かったです。あとエコー画像は見にくいです💦助産師さんの相談は親身になってくれて良かったです。
予定帝王切開の手術は自分的に大満足でした(他の方の質問に答えているので参考まで)。
産後はすぐ母子同室で、母乳推奨です。3時間毎に授乳室での授乳が基本です。助産師さんは色々と教えてくれたのですが、私は母乳がほとんど出なくてすごく大変でした…ミルクもまずは母乳あげてからなのですぐには足してもらえなかったです。このあたりは母乳で育てたいかや母乳が出やすいかによって大変さが変わると思います。

み

今年の4月にセミオープンの公済で出産しました🙆‍♀️
5月予定日でしたが1ヶ月早く自然分娩で、出産しました。
検診は長く待たされます…。仕事の関係上午前中に予約をとっていたからかもしれませんが朝イチの予約で早くて10:30、かかるときは12時近くまでかかりました😭
上の方が書かれてるようにその日によって担当医は変わります。人によってはたくさんエコーくれる方もいますよ!
コロナが5類に移行する手前でしたが立ち会いもできました!その際も親身に聞いてくれてすごくありがたかったです✨
入院中も助産師さんや看護師さんが優しく色々教えてくれますが母乳推しはたしかに強いです。でも言えばミルクもらえますし、嫌な顔は全然されませんでしたよ☺️
ご飯は確かに総合病院って感じでしたがおやつもついてたり、美味しかったですよ✌️お祝膳なんかも豪華でした🥰
ただ4月で年度はじめだったからか、かなり忙しそうで授乳スペースにもナースステーションにも誰もいない、ということは多々ありましたが😂
基本2日目以降母子同室になるようですが(うちは低出生体重児だったので遅れました)寝たい時は夜も預かってもらえます☺️
口コミでたまにひどく書かれてることもありますが私はまったく嫌な気持ちになったことはなく、もし第二子ができたら、また公済で生みたいなと思ってます!
産後も今でも定期的に小児科に通ってますが母乳マッサージはじめ母乳相談などにも乗ってくれるので心強いです👏
ちなみに、50万の出産一時金を差し引いて手出し20万ぐらいでした。
少しお高めではあるかもしれません。

いちご

去年の夏に公済病院で出産しました!
35週で破水したため、分娩予定の病院から公済に急遽搬送されました😅
初めての病院だし悪い口コミみたりしてめちゃくちゃ不安でしたが、助産師さんたちみんな優しくて心強かったです😭
母乳推してますが、「今は患者さんに合わる時代よ笑」と言っている助産師さんもいたのでミルクでもOKだと思います!笑
早産で低体重児だったため1ヶ月ほど入院してましたが、コロナ禍だったためか毎日先生が経過報告の電話くれたり、写真撮っててくれたりしてました😭✨