※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
お仕事

美容系のパート勤務中の女性が、シフト不安や精神的な負担で悩んでいます。カラー専門店への転職を考えており、アドバイスを求めています。

美容師の方やカラー専門店で働いてる方、働くママさんにアドバイス頂きたいです。

5月からパートでヘアセットの仕事を週一でやっています。
勤務時間は5時間
今は閑散期で2週間に1度しかシフトに入れず月に2回くらいです。
最近は週2でシフト希望出しているのですが入れず。
来月辺りから繁忙期に入るので、週2〜3は入れます。
ただシフトが確定するのが出勤希望の前日です。
正直なかなか連絡が来ないので、イライラしてストレスです。
時給も良いので続けたいけど、忙しい時は思考が止まってしまって手だけ動かしている感じです。
今体調面で精神的にしんどい時があり(抑うつと診断、仕事は続けても良い)心配です。

けど、別の仕事に変えようか悩んでいます。今の仕事は時間が決まっていて焦ってしまい、足もたまに震え、身体も緊張で硬くなって力が入ってしまい、終わった後楽しいとは思えるのですが、どっと疲れます。

美容師のスタイリストは大変なので、アシスタントが良いのですがほぼ募集がないのと、アシスタントから初めてスタイリストになりましょう的なものが多くて。

同じ美容系の仕事でカラー専門店が近くにあるので、そこに変えようか検討しています。
デメリット
時給100円安くなる
カラーを塗るだけで単純作業で物足りないかな

メリット
実際に働いたことがないので分かりませんが、今の仕事より急がなくてもゆっくり仕事ができそう。
家から近い
スーパーの中にあるので買い物して帰れる

もう暫く今のところで働くか、辞めてしまうか迷っています。
カラー専門店で働かれている方仕事はきついですか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

63

以前に副業としてカラー専門店で働いていました。イオンの中に入ってるお店でした。
レジ周りやシャンプー台の事など覚えてしまえば、あとは本業としてやっている美容師の仕事と一緒なので楽ではありました😃