
上の子との遊び時間が減ってしまい、息子との関係に悩んでいます。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?
【上の子との遊び時間が減ってしまったことについて】
年長の男の子がいます!
下の子が産まれてからなかなか上の子としっかり遊ぶことができなくなってしまいました、、
上の子と遊ぶ時間は幼稚園の後のSwitchを一緒にやる時間くらいです🥺
息子自身もゲーム以外は一緒に遊びたがらないので年齢的にもこれはこれでいいのですかね?
なんか子供達と遊んでいないとだめな母親だなーと自分を責めたくなっちゃうのが癖です🤣
同じくらいのお子さんをお持ちの方、
うちと同じ感じですか?
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 2歳7ヶ月, 7歳)

もこ
わかりますわかります!
上も下も同じくらいですね🙌
下の構ってがなくなったら進めたい家事もあるしで、上の子に遊ぼう!と言われてもなかなかちょっと待っててね、って言ってしまうことが多く、そうこうしてる間に下の子昼寝から起きる!とかで構ってあげられないことが多々。。。
難しいですよね😓
実家とかに行ったら大人の手が増えるので、遊ぼう!ってなるんですが逆にばぁばと遊ぶからとか言われたりもして😇
最近は下の子がその辺で好き勝手しても怒らなくなったので、レゴ一緒にやれたりするようになりました!(食べないか要監視ですが👀)
コメント