※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

9ヶ月児、37.8度。保育園行かせる?咳ひどく、食事取れず。明日休ますべきか悩む。夫は休めず、ジャッジが難しい。

【9ヶ月児の体調不良について】

9ヶ月児。出席停止になるような感染症ではないです。20時時点で37.8度。翌日保育園に行かせるかどうか。
こんな質問ばかりですみません💦朝の状況次第にはなると思うんですが、連日欠勤が続いてまして焦りからの質問です。
この状況でしたら、明日は大事をもって休ませますか??夫は休めないので、私が休むしかない状況です。
咳がひどい、食事が普段通り取れないとなると、お休みになりますよね…🥲職場に申し訳ない部分と、子供を休ませたい気持ちと両方あると、ジャッジが難しいです。

コメント

ママリ

熱が下って24時間と自分の中で線引きしているし、お医者さんにもそのように言われたので、そうしています💦

前日に熱があったら次の日は休ませています😥

• うーたん

うーたん

返信ありがとうございます。やはりそういう判断になりますよね。朝の状況にもよりますが、少しでも体調不良ならば休ませようと思っています。
    ありがとうございます。

• 9月20日
ma

うーたんさんの仕事に対するお気持ちとても分かりますよ!!!
反感食らうのを覚悟で言いますが、上の子だけの時、私は解熱剤を飲ませて保育園に行かせてたりもしました。
それくらい仕事に対しても、申し訳なさとか出てきますよね。

今は熱のほかに食欲、咳などの症状はどうでしょうか??
朝起きて熱が下がってても、咳のせいで食事が取れない、とかがあるなら休ませるしかないと思います。
結局お迎え要請になると思うので😔😔

私は大事をとって明日休ませる、などということは自分が休みの日じゃない限りした事は一度もないです。

• うーたん

うーたん

共感ありがとうございます😭
    お仕事していると、申し訳なさから悩むことがたくさん増えて来ますね😓
    いまは十分に食事も取れず、寝ている間は痰が垂れ込むのか咳き込んで時々起きてしまう状況です。
    結局はお迎えになったりしますよね…。どっちみち早く治すならしっかり休ませてあげるのが1番だとは思いますが😢なので休ませる方向で考えてます。

上の子たちは家庭で保育していたので、悩む部分がたくさんあり、働くママのリアルな話が気になってたので参考になります。ありがとうございます!

• 9月20日
  • ma

ma

働きながら子育てするって
    ほんっとうに大変ですよね。
    両親が近くに居れば少しは違ったのかな、と思いますが県外なので頼る事も出来ず😞
    そもそも近くに住んでても仕事してるし、無理だよな〜と思ってます。
    食事が取れてないんですね。それでは休ませた方が良さそうですね😭😭

うーたんさんも時間を見つけて休んで下さいね

• 9月20日
  • うーたん

うーたん

同じく、すぐ近くにいるわけではない&仕事をしているのでじーじばーばには頼りにはできないので自分でどうにかするしかありません🥺こういう時に自分方の親が近くにいれば頼りやすいなぁとつくづく感じます。

ですよね💦歯痒いですが、子供のためにしっかり休ませたいと思います。
    いろいろありがとうございました。mmmさんも、季節の変わり目ですし感染症も流行しやすいのでお気をつけてくださいね!

• 9月20日