※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきたら、体操服と肌着がオムツの中にしまっており、おしっこで濡れていました。オムツを1回しか変えられず、パンツの子が優先されているため、子供が気の毒だと感じました。

幼稚園から帰ってきたら、体操服と肌着がオムツの中にしまってあって、おしっこで濡れてました。。

9時〜13時半まででオムツ1回しか変えられてなく。。

パンツの子優先で動いてるから仕方ないと思うのですが、子供が気の毒だな、、と思ってしまいました。。

コメント

ママリ

9時から13時半で1回ならそんなもんかなぁと思いました🤔

家にいても9時に新しいオムツはいたとして次変えるのお昼くらいかなーって思うので🥺

はじめてのママリ🔰

回数よりも、体操服と肌着がオムツの中に入ってるのが、衛生的に私なら気になります…😭😭オムツ変えてくれなくても、せめてきちんと着せてもらえれば、、と思っちゃいますが、幼稚園ってそんなに1人ひとりに付けないので、お子さんが自分でやるしかないんですかね😭💦(うちも年少ですが、担任1人なので、全てを助けてはもらえないです🙇‍♀️)

はじめてのママリ🔰

体操服と肌着がオムツの中にしまってあったのは単なるミスだと思います。
9時から13時半まででオムツ交換が1回というのは普通だと思います。昼食の前あたりにトイレに促しそのタイミングでオムツ交換もするのでしょう。お子さんから声がかからなければその他のタイミングではオムツ交換はしないのではないでしょうか。

ママリ

きっとお子さん自分でズボン履くの頑張ったんでしょうね☆
偉いですよ👏☺️

うちも年少さんのとき、帰宅後抱っこしたら、パンツ・ズボン濡れてて、本人に聞いたら『給食のときに漏らしたけど先生に言えなかった…』って言ってました。

家ではわがまま放題でやりたい放題だけど、幼稚園では色んな事を我慢してるんだなー。2時間くらい気持ち悪かっただろうなーと、切なくもなりましたが、次からは自分で先生に言えるといいね♪と声掛けしました☺️

初めての集団生活で色んな事を学んできますね☺️

ぽん

その時間の預かりでオムツ交換1回は普通かなと思います

オムツの中にシャツと体操服が入っていたのは確認不足かなと思います💦
わざわざオムツの中に入れないと思います
毎回そんな感じなら一度相談したら良いと思います

はじめてのママリ🔰

3歳なら、9時〜13時半で1回のオムツ交換は普通かなと思いました。

家でも、朝起きて変えて、お昼で変えて、おやつ前後で変えて…って感じなので。

オムツの中に服と肌着が入っていたのは、確認忘れですかね。
それか、自分で頑張って着替えたんですかね!

何度も続くようなら、先生が変えてくれているのか、自分で着替えているのか?自分でしているなら着た後に確認してもらえないか相談してみても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😭

次も肌着や体操服がオムツに入ってたら、先生に聞いてみます。

確かに自分で履いたかもしれないですね💦家でも自分でオムツ履くことあるので🌀

オムツの回数はこんなもんなのですね🙏納得です!