※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゆで卵でアレルギー反応なし。次は卵料理大丈夫?卵アレルギーで嘔吐のみは原因?お好み焼き後に嘔吐。対応がわからず反省。

離乳食でゆで卵1個クリアできたら次はお好み焼きなどの卵を焼いたものに切り替えても大丈夫なのでしょうか?🥚

アレルギー反応を見るためにゆで卵を少量ずつ進めていたのですが、丸々一個すり潰したものを食べ終わった際もアレルギー反応はでませんでした。卵丸々一個茹でたその後の卵の進め方が分かりません。

また卵アレルギーで皮膚反応なし、嘔吐のみも卵アレルギーが原因で起こってのものなのでしょうか?💦
今日夜ご飯に1口サイズのお好み焼き(卵1個入り)を食べた30分後に胃の中が空っぽになるくらい嘔吐しました……まだ早かったのかと反省しています😞

コメント

ゆで卵終わったら溶き卵使ったものを少しずつ試しました。
ゆで卵よりアレルギー出やすいらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😭
    お好み焼きを作る際も卵を丸々一個じゃなく少量入れて作れば良かったです……
    日にちを空けてもう一度チャレンジしてみます!

• 9月20日
amo3

全卵になる時から炒り卵等、焼いてあげてます。

一度に卵一個分はまだあげたことないですね…
目安量を見て2/3~1/2個までにしてます。他のたんぱく質おかずと組み合わせているのもありますが、単純に多いかな?とも思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね(>_<) SNSの離乳食の作り方を丸々真似してしまったので、これから気をつけます‼️
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月20日