※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で、吐くことはないけど気分が悪く、食欲がない。食べるとしばらくは楽になるが、時間が経つと再び気持ち悪くなる。これがつわりの症状でしょうか?

これがつわりなのか分かりません🥺
妊娠6週目です。昨日からずっと二日酔いみたいに気分が悪いです。(吐くまではなく、ムカムカする程度です)
ご飯食べなきゃと思い、なんだったら食べれるかなって考えるとすぐに吐きそうになり、好きなグミなども気持ち悪く思います。でもいざ、ご飯を食べてみると気分は落ち着き、30分くらいは良くなります。でもやっぱりご飯食べて時間が経つと、気持ち悪くなります。これって食べづわりといいますか?
食べる気がなくても口に何か入れとけば和らぐんでしょうか?

コメント

ママリ

私もずっと二日酔いな感じでした💦
私の場合は口の中も気持ち悪く感じて何か食べたり飲んだりしてた方が味があり気がまぎれました。
なので食べづわりだなと思ってました!

  • ママリ

    ママリ

    二日酔いみたいな感じ、結構辛いですね。
    飲み物!!その考えなかったです。ちなみにどんなの飲んでました?🥤

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    ノンカフェインの紅茶やコーヒー、デカフェのもの飲んでました!
    でも中期?後期?は体重気にしてお水、お白湯、ノンカフェインの紅茶をガブガブ飲んで紛らわしてました笑

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね!🥺
    私、炭酸飲料が合うみたいで、でも普通の炭酸水が飲めなくて、炭酸ジュースばかりなので今後が怖いです。🥲
    ちなみに紅茶やコーヒー飲めないです😖

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

食べづわりだと思います💦
私も同じ感じでした😔
食べれば楽になるとわかっていても、食べるまでが辛いしお腹いっぱいだし…ってなりますよね。
ずーっと透き通ったミントのキャンディ食べて誤魔化してました🫠

  • ママリ

    ママリ

    たぶん食べづわりですよね。これ。
    初マタなのでこんなに辛いと思ってなくて…😭辛すぎる。🥺
    食べるまでが1番辛いです。。
    まだどれが1番楽になれるか見つけれてないです(><)

    • 9月20日