※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

子供のフォロー重視で働く方法について、パートで働く方の勤務時間や長期休暇の過ごし方について知りたいです。今後の働き方に悩んでいます。

【子供のフォロー重視で働く方法について】

上の子が来年小学生になるのですが、今後の働き方で迷ってます。
皆さんどんな働き方をしていますか?

私のキャパ的にフルで働くことは考えていないので、
子供のフォロー重視で考えている方にお聞きしたいです。

パートだったら何時まで勤務していて、長期休暇はどうしているか、とか具体的に知りたいです。

ちなみに私は今時短正社員で通勤に1時間かかります。
勉強面等今後フォローしたいので、パートに転職か、行けるとこまでこの状態で働き続けるか迷っています。

コメント

扶養内パートです☺
10時から14時で週3か4、長期休暇も同じです!
うちは勉強というか療育に通っているのと、負担をかけたくないのでこの働き方です✨

はじめてのママリ🔰

自営業で在宅で仕事してます(*^^*)

自分の手の空いてる時間で仕事してるので時間はバラバラですが、長期休暇は仕事が終わってなかったり売上があまり良くなかったら休まずに仕事してます♪

ツインズママ

扶養内パートで週4の4時間です。
勉強のフォロー大変です。GWあけから宿題始まります。

学童利用でしたら週◯時間以上、終業◯時以降など決まりがあるのでその点だけ注意してパートしないとです。
(パートだと学童入りにくいこともあります)

ちなみにうちは発達障害があるため子供達は放課後デイサービスに行ってます。