※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がハイローチェアで寝ているが、寝返りもできるようになったため卒業したい。抱っこや布団では泣き、ユサユサすると寝るが、夜はベビーベッドで寝れる。卒業方法を教えてください。

【ハイローチェア寝からの卒業方法について】

もうすぐ6ヶ月の息子です。朝寝、昼寝、夕寝といつもハイローチェアで寝ておりますが寝返りもしたのでそろそろハイローチェア寝を卒業したいなと考えております。
最近は眠い時に抱っこしても泣いて怒り、布団に置いても泣いて寝返りしてしまいます。ハイローチェアに乗せてユサユサすると直ぐに寝てくれます。
夜は、ベビーベッドに置くと指しゃぶりをして1人で寝れるようになりました。
何かいい方法があれば教えてください^^*

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は昼寝は抱っこでしか寝ない子だったのですが、4-5ヶ月のときに布団で寝る練習をしました🥺✨

• みなみ

みなみ

返信ありがとうございます♥️
    練習はどんな感じにしましたか?🥹

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがよく寝る時間帯(活動限界時間など)に、布団に転がして、添い寝してました。
    泣かれてもトントンして乗り越えました。どうしてもどうしてもギャン泣きしちゃって寝ないって時だけ抱っこして、落ち着いたらまた布団に戻すの繰り返しです💦笑

始めは時間かかるし泣きましたが、だんだん寝るようになりましたよ☺️今も添い寝かセルフで寝られるようになってます!

こういうのネントレって言うらしく、私は知らなかったので上のようなやり方ですけど、本なども出てるらしいです。もっと効率よくする為のポイントとかコツがあるかもしれないので、ネントレの本など見てみるといいかもしれないです☺️

• 9月21日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます🩷ネントレの件色々と調べてハイローチェア卒業したいです🥹♥️

• 9月21日
  • みなみ

みなみ

今日、朝寝と昼寝と添い寝でお布団で寝れたんですが30分くらいで起きちゃって💦最初はこんな感じですかね?🥹

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!
    最初はそんな感じだと思いますよ☺️

静かな暗い部屋で寝ましたか?

• 9月21日
  • みなみ

みなみ

結構すんなり寝てくれてびっくりでした🥺💗
    静かにしましたが明るいところで寝かせました☺️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回からすんなり寝てくれるなんて、賢いです♡

5ヶ月だともう昼夜の感覚はついてますかね?ついてるなら、昼寝も静かで暗い部屋にした方が寝やすいみたいですよ☺️

• 9月22日