※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない理由や工夫方法について相談しています。

7ヶ月、離乳食をほぼ食べません。

スプーン持ちたがる、食べてもぶーぶーする
違うものに興味がある。
その後ぐずり出して大泣き。
眠いのかミルクの前に食べさせるのでミルクを飲みたくてぐずっているのか…食べるタイミングも良くないのか…

あまり食べなかったけどその後食べたよって方や
食べるようになるために工夫したことなどあれば教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

ドロっとしたものが好きじゃなかったみたいで、少し歯応えとか粘りがある方が食べていました。

うちもすぐに飽きたり他のものに興味が移ってしまっていたので、あんまり食べなくてもすぐ切り上げてました。

あと、あまり食べないので3回食にするのをためらっていたのですが、10ヶ月になって3回食にしたらパクパク食べだしました。そういうパターンもあるので、気長にやるしかないですね💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥹
    つかみ食べをさせようか迷っていたので、少し形状を変えてあげてみます!

ありがとうございます!!

• 9月20日