※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apollo
その他の疑問

今年の6月車検と第二子出産が重なります。今フィットに乗っているので…

今年の6月車検と第二子出産が重なります。
今フィットに乗っているので車検のタイミングで買い替えようか迷っています。
今年下取りに出して中古の車を買うのか
また2年後の車検までにお金を貯めて下取りなしで中古の車を買うのか…
2年間フィットで4人乗って、しかもお金が貯まるかも分からないので今年売った方がいいのかすごく悩んでいます…
もし車を、買うなら何がオススメでしょう?!
みなさんの乗ってる車教えて下さいー🎶
やっぱスライドドアがいいのかなぁー…🤔

コメント

にこたん

どのくらいフィットに乗ったかと車検にどのくらいかかりそうかによりますね🤔

うちは4月車検の予定でしたが、7年乗って十万キロ超えてたので最近買い換えました♪

フリードからセレナです。
やっぱり小さい子がいるとスライドドアがいいと思います♡

うちはフリードだと少し手狭になりそうだったので、セレナにしましたが、フリードも運転しやすかったですよ☺️

• apollo

apollo

ありがとうございます!
    フィットは5万キロくらい乗って前回の車検では7万くらいでした!
    ただ、チャイルドシート二個、トランクにベビーカーを乗せるとなると荷物が全然のらないのでそこが悩みどころです😱セレナですか!ファミリー感があっていいですよね♥︎
    フリード、ベビーカーまで乗せて他のにもつとかののりますか?!
    やはりスライドがいいですよね!!
    そして、ほぼ私が運転するので運転しやすい車がいいです😂
    セレナ候補にいれます♥︎
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • にこたん

にこたん

やっぱりチャイルドシート2つ載せるとファミリーカーがいいですよね🤔
    フリードでも、三列目に人が乗らないならベビーカーとほかの荷物も余裕でのりますよ♡
    セレナも運転自体はしやすいです!
    すごく視界が広くて😀
    狭い駐車場だと駐車がちょっと怖いくらいですね😂

• 2月20日
tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

車検費用と車の状態によって考えますね♡(´˘`๑)
あとは今お乗りの車でチャイルドシートに子供を乗り降りさせやすいか荷物などをのせやすいかですかね( ◍•㉦•◍ )♡

小さいお子さんがいるとやはりスライドドアがいいと思います(♡´∀`♡)
チャイルドシートにのせるときとかいちいち周りの車にドアがぶつからないかとか考えなくてすみますし(๑´ㅂ`๑)

• apollo

apollo

車検費用前回は7万くらいだったんですけど2年たってたらまた分からないですよねー🤔
    フィットは乗り降りさせにくいです😭
    そーなんですよ!だからスライドドアの方がいいなと思っています^_^
    ご回答ありがとうございます💕

• 2月20日