※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【A園とB園迷っています】どちらの園が魅力的でしょうか?どちらも先生や…

【A園とB園迷っています】

どちらの園が魅力的でしょうか?

どちらも先生や園児の雰囲気は良く家からの距離などはほぼ同じです。

A園
カトリック系モンテッソーリ園
椅子に座って黙々とお仕事をしていて大人しいこが多い印象
園庭はB園に比べると狭めではあるがおおきな遊具などもある
手作りの自然給食
園内は古いながらにも清潔感が保たれている
先生の雰囲気がアットホーム

B園
お勉強と運動メリハリ園
英語、パソコン、体操、スイミングなど外部から先生を呼んで色々な取り組みがある
イベント行事がたくさんある
園庭はA園に比べると広く遊具も充実していてたくさん体を動かせそう
お弁当持参の日もあるが基本は業者弁当
園内は古くごちゃごちゃとしていてあまり清潔感がない
先生の雰囲気がしっかりとしている

A園の方が子供に合っていると思うのですが外遊びの割合が少なくないのかとお祈りの時間など独特の雰囲気が少し気になります。

コメント

ママリ

A園が良いと思う!!

ママリ

B園が良いと思う!!

ママリ

少し遠くても他の園を検討しても良いと思う!!

ママリ

その他あればコメントお願いします!