※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が片足で連続ジャンプができるか心配です。3歳半検診まで1ヶ月あり、遊び感覚で練習していますが、この年齢で普通ですか?

皆さんのお子さんは
何歳くらいでけんけんできるようになりましたか?
片足で連続ジャンプです。

3歳半検診の項目にあったので
娘にもやらせてみたら私と手を繋いだ状態だとできるのですが1人ではまだできません。3歳半検診まで1ヶ月あるのでその間に遊び感覚として出来たらいいなー娘も毎日のように今日もけんけんしよと言ってくれるのでけんけんの練習してますがこのくらいの年齢で飛べるのが普通のことなんですかね??

コメント

ボンジュール

何にしても子供の成長は平均でみられてるので、遅くも早くもないと思ってます。

仮にケンケンパの練習をするならば、マスキングテープで輪っかを作ってフローリングなどでやると更に楽しめると思います。

後は、ケンケンパですごろくゲームをすると楽しみながら成長が出来てオススメです。

娘の場合は2歳半からケンケンパで遊んでました、1人で出来るようになったのは3歳半頃です。