※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

流産しそうです。7週0日で胎嚢14ミリだそうです。自然排出か手術か、、、悩んでます。自然排出なら1ヶ月後とかでしょうか

流産しそうです。7週0日で胎嚢14ミリだそうです。自然排出か手術か、、、悩んでます。自然排出なら1ヶ月後とかでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

人によってバラバラだと思います🤔
私は流産と決まった日に手術を1週間後に予約したのですが手術の前日に自然排出でした💦

• ママリ

ママリ

そうだったのですね、出血多かったり腹痛は酷かったですか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みも個人差あるみたいなんですが私の場合は最初は全然我慢できる痛みで、徐々に立ってられない感じの脂汗かくようなお腹下した時の強力版てきな痛みになっていきました💦
    そして自然排出されたら嘘のように痛み消えましたね!
    身体お大事にしてくださいね✨

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね、、
    壮絶ですね泣。色々ありがとうございます。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は生理の2日目くらいから1番すごかったのは、すごく巨大なナプキンつけても一瞬で取り替えないといけないレベルに出血しました💦
    これも個人差はあるようですが😅
    私はちょうど家にいたのでよかったですが、仕事してたりしたらヤバかったなと思いました💦

• 9月20日
ミイ

私も先日手術予約したらその前に自然排出となりました!恐らく1ヶ月自然排出待ってるのはなかなかないと思います💦あまり長いことお腹に入れておかない方が良いそうです。あと先生の考えにもよるそうで、私の産婦人科の先生は手術で綺麗にした方が良いという意見の先生でしたれ

• ママリ

ママリ

そうだったのですね。
    10日前は11ミリ、今回14ミリ、1週間後に確認に行きますが
    そこで手術の話があるかどうかなのですが、
    遅すぎることはないでしょうか。
    いきなり血が出てくるのかと思うとかなりビビります

自然排出の後、吸い出す手術とかをされたのでしょうか。

• 9月20日
  • ミイ

ミイ

流産確定の診断後からのカウントで大丈夫だとおもいます、、私の場合綺麗に出てくれていたので手術キャンセルとなり次の生理でさらに綺麗に流れてくれるよっと先生からお話ありました✨

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどです。
    そうだったのですね、色々お話ししてくださってありがとうございます(^^)

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

すみません、意味は七転八倒する感じでしょうか。。

• 9月20日
  • ミイ

ミイ

私は出産経験が2度あるので正直軽い生理痛のような違和感くらいでしたが、出血は数時間量が多かったので初めて生理ショーツ?紙パンツのような、、使いました!
    自然排出なら生理ショーツプラスナプキン、あとは鎮痛剤の用意はおすすめです!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    あのオムツみたいな履けるタイプのやつですね!?
    用意しておきます!!
    血の量見て失神しないか不安です。
    救急車?輸血必要?とか不安になりそうなのですが、沢山出ても慌てなくていいのですかね。

• 9月20日
  • ミイ

ミイ

そうです!履けるタイプ本当に助けられました😭
    鎮痛剤は先生によっては排出の促しを遅らせるから耐えられるなら飲まないでと言う人も居るらしいですが、私は飲んでも排出できたのでお守りに持ってると良いです!

排出後痛みは和らぎ、数時間後には出血も落ち着いてくるはずです。私は念の為排出後、産婦人科にすぐTELして出血量など質問され、受診日を決めました!

もし不安が多く心配なようなら素直にその旨を先生に相談してみると良いかもしれないです!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    大量の出血は丸一日とか長時間は続かないのですね!!

不妊クリニックの先生、質問最中に被せてくるし、冷たいので
    色々聞きづらくて、、
    転院したいけど、県外に行くしかなくなるので、それも嫌だし、もう辛いことだらけです、せめて先生が優しければ良かったのにと思います。
    愚痴ですみません💦

• 9月20日
  • ミイ

ミイ

大量出血は排出前後の数時間で、排出後は生理1日目の量が目安と言われました!それ以上の量が続く場合は出かかっていたり綺麗に出てない場合らしくすぐに連絡、受診となるようです!

先生によっても合う合わない本当にありますよね🥲今はどんなに凄腕の医者であっても寄り添いがないと正直厳しい世の中の病院事情となってますよね、、

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!!
    教えて頂きありがとうございます。
    ちなみに何週目だったでしょうか。色々失礼な事お聞きしてすみません。

本当にそうですね😭
    患者のこと思ってくれる先生は信頼できるんですよね。

• 9月20日
  • ミイ

ミイ

3人目の妊娠だったのもあり、7w5dくらいの予想で受診したら5w1dのサイズしかなく、排卵のズレかな?と1週間様子見ましたが育っておらず流産確定しました!
    全然失礼じゃないです😉経験として隠すことでもないので、なんでも聞いてください!

そうなんですよね、、私なんて一周まわってもう嫌われてもなんて思われてもいーや!と質問ガンガンします!こっちだってお金払って診て貰ってる訳ですからね😌🫶

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉、本当ありがとうございます。
    私今7週0日で、14ミリで
    五週5日で11ミリだったので、3ミリしか成長してなかったんです。体外受精なので、週数は確実なんで、もういつ出てくるんだろうと今度はそっちにドキドキしてます。

確かに!!嫌われたっていいですよね!!

• 9月20日
  • ミイ

ミイ

私も週数やサイズなど同じような経過でした!
    赤ちゃんが小さければ出る時も楽と聞きました。私もドキドキしてて排出前はネットなど散々みちゃいましたけど不思議と覚悟が出てきてよしいつでも来い!と思うようにしてました☺️実際2週間後に排出しました!痛みは生理痛~生理痛の酷い日と聞きますが、「やばい!どうしよ!」より「大丈夫、大丈夫」と冷静な気持ちで挑めました💪🏻 ̖́-

そうです!なんなら嫌いだよ!へっ!くらいのお気持ちでいれれば話被されても「また始まった〜」くらいで流せばOKです😊(勝手にすみません…)
    お気持ちもお体もお辛いでしょうがリラックスしてお過ごしくださいね☺️

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

すごい、覚悟されてどんと構えていらっしゃったのですね。

ミイさんのお話聞けて、聞いていただいて少し落ち着きました(^^)

ありがとうございます😊✨🙏

• 9月20日