※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

母乳が足りているのに泣き喚く場合、おしゃぶりを使っても満足できないことがあります。授乳後も泣き続ける場合、他の原因を探る必要があります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

母乳足りてるのに泣き喚くのはどうしたらいいですか…
おっぱい探してる感じの仕草を授乳後もするのでおしゃぶり咥えさせるのですがぺって出します…
母乳をマーライオンみたいに吐いたりするので足りてるはずなんです…
なのに授乳後も泣き喚きます。
お子さんが同じ感じだった方おられますか?どうしてましたか?

コメント

えび

うーん…飲みすぎてお腹痛いか、眠いか、おむつか、意味もなく泣いているか…🤔
私だったら授乳、おむつ交換して泣いてたら10分くらい放っておきます🥺

• みさ

みさ

今抱っこゆらゆらしたら寝ちゃいました!
    眠かったんですかね?

• 9月20日
  • えび

えび

良かったです🥹眠かったみたいですね!お腹が満たされてないと寝ないと思います🤗

• 9月20日

うちの子の場合は、過飲症候群というのに当てはまってました💦

母乳飲みすぎて苦しかったんだと思います。

泣いたら飲ませる、を止めて、抱っこ等で対応していたら、吐かなくなり穏やかに過ごせるようになりました。

• みさ

みさ

今抱っこゆらゆらしてたら寝ちゃいました!
    足りてなかったら寝ないですかね?

何分ずつくらい吸わせてましたか?
    10分ずつ吸わせてるのですが飲み過ぎなんですかね…

• 9月20日

退会ユーザー

眠かったんですかね😃

うちは2週間健診で体重の増えが悪くてミルクを足すように言われたので、母乳10分ずつとミルクを足していました😓

そしたらフォローアップの時に、1日50g以上体重が増えており、今度は増えすぎと指摘されました。

ずっと泣いて機嫌が悪く、吐き戻しも沢山するようになり、困ってネットで検索していたら、過飲症候群というのがぴったり当てはまってたという感じです😢

もし体重の増えが1日50g以上あるのであれば、飲みすぎて苦しいのかもしれません。

母乳が沢山出ているようなら早めに切り上げるか、授乳間隔をもう少し開けて様子見してみてもいいかもです💦

• 9月20日