※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お出かけ

車で6時間かかるが、下の子はチャイルドシートが苦手で泣く。電車・新幹線で4時間かかるが、上の子はDVDで楽。大荷物の完ミミルクも考慮して、どちらがいいでしょうか?

今度旦那のおばあちゃんのいる他県に初めて子供を合わせるのに旅行に行くことになったのですが、
みなさんなら
車で6時間
電車、新幹線で4時間
ならどちらで行きますか??
上の子はDVDがあればいつまででも見てられるので心配していませんが、問題は下の子でチャイルドシートがあまり好きではなく、1時間乗るとギャン泣きです。
ただ下の子完ミなのでかなりの大荷物、、、
この状況ならどちらがいいんでしょう?

コメント

ママリ👦👼👼

車の方が周りを気にしなくてもいいので2時間差があったとしても選びます🙆‍♀️
荷物も運ぶ必要もないですし、ギャン泣きしてても家族だけが我慢すればいいので👌

• なつみ

なつみ

そうですよね!
    新幹線だと周りの目があるしどっちの子も乗せたことがないから心配してて、、
    車にしようかなと思います^^

• 9月20日
ままり

めっちゃ迷いますね😨
車で6時間、小さい子いると1.2時間おきに休憩が必要なので、もっとさらにかかると思います😨
そして泣き続けられるとかなり精神的に参ります😨😨
電車、新幹線は乗ってる時間が4時間ですか??😱何泊予定なんでしょうか?おばあちゃんちに泊まる予定ですか?
おばあちゃんちなら先に荷物だけ送ってしまうのもありです。

• なつみ

なつみ

たしかに休憩しなきゃだからさらにかかりますね😢
    電車、新幹線は乗ってる時間が4時間ですが、電車乗るまでに車1時間走らせるのでトータル5時間です!
    泊まるのは2泊でホテルなんです💦なので荷物はかなりある感じです😢

• 9月20日
  • ままり

ままり

なるほど😭😭
    それなら車のほうがいいかもですね😭

• 9月20日