※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘は3月生まれで、来年4月に入園させるか、1歳半の9、10月に途中入園させるか悩んでいます。現在専業主婦で、自分で子供を見たいと思っています。10月の募集は3枠しかなく、4月入園なら11月から申請が必要です。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

3月生まれの娘がいます。
今来年4月で入園させるか1歳半の9、10月の途中入園させるか悩んでいます。
10月の空き状況をみると1歳は3枠程しか募集がありませんでした。
4月入園なら11月から申請しなければなりません。

私は現在専業主婦なので1歳半くらいまで自分でみたい思いもあり悩んでいます。

同じような方こうしたよって方ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

ままり

2月生まれ0歳がいます。
3人目ですが、専業主婦です。
私も1歳半ぐらいまでは家で見たかったですが、1歳半で入れない可能性の方が高くて、4月入園で申し込みしました😭

お金に余裕があるなら、1歳半、入れなくても2歳児の4月入園を狙ってもいいと思います。

• りん

りん

お金は余裕ないです😭
    逆に1馬力だとツラくパートでも働かないとって思いますが初めての子なのと子供は1人と決めているので悩んでいます。

• 9月20日
  • ままり

ままり

子供は1人と決めているのなら、私なら3歳までみたいかもです🥺
    それが難しいなら、4月入園はやめて1歳半で入れたらラッキーぐらいで!
    1歳で離れるの寂しいですよね😭😭

• 9月20日
  • りん

りん

そうなんです!
    次も考えてたらまだあれなんですが最初で最後の子なのでイベントごとや初めてのことは全部みたいのが本心です。

• 9月20日
  • ままり

ままり

それなら今は貯金切り崩してでも私なら一緒にいます😂
    そのあと頑張って働けばいいですし!!

• 9月21日