※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の体重について、個人差があることを考慮しつつ、5.5キロから6キロ近い子もいるので大きすぎるとは言えないです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます!みなさんのお子さんの2ヶ月の頃の体重はどのくらいでしたか?

うちの子は結構大きくてもう5.5キロ超えて6キロ近いと思います、、
出生体重も違うし、個人差だと分かっていても少し大き過ぎないのか不安になってます、、😭笑

コメント

おさる

私の子、二ヶ月くらいで5.8でした😂
生まれた時は3536で大きかったですが
育ち方もすごいです😂笑

今三ヶ月なったばかりですが7キロくらい
あると思います😅

  • nuts

    nuts


    同じような方がいてよかったです〜😂
    大きくなってくれて嬉しいんですが、たまーに不安になってしまって😂

    うちも3ヶ月は確実に7キロだと思います!笑

    • 2月20日
  • おさる

    おさる

    ちなみに上の子も3400と大きめで
    うまれてきて完母、四ヶ月で6400でした😂

    おっぱいしょっちゅう飲んでるから
    大きいんですかね?😅
    見た目五ヶ月くらいの赤ちゃんに見えます😅笑

    • 2月20日
  • nuts

    nuts


    まさにうちの子はしょっちゅう飲んでるからだと思います😂
    胃が大きくなってるのか、、笑
    うちもまだ2ヶ月前には見えないと思います笑

    • 2月20日
  • おさる

    おさる

    母乳は栄養だから全然大丈夫ですけどね😂💞

    娘より5日早くうまれた子より
    1.5キロくらい違うから、
    デカすぎ〜うちの子まだ5キロちょっとなったばかりだよ〜みたいな事
    つい2.3日前言われたばかりです😅笑

    • 2月20日
  • nuts

    nuts


    そんなこと言わなくてもいいのにってわたしなら思っちゃいます😂笑
    子どもそれぞれですよね!
    うちも1ヶ月健診のとき、1日違いの子と1.5キロ違ってて、すごいですねーって言われました笑

    • 2月20日
  • おさる

    おさる

    内心、イラっと来ちゃいました...😅笑
    その子と出生体重も1キロちょい違うから
    多分同じくらい成長してると思うけど..😅
    m・s・mさんも言われたんですね😓

    本当 育ち方それぞれですし
    気にしないのが一番ですね😌

    うちの子大きすぎるかなって
    ずっと思ってたけど同じようなママさん達
    いて安心しました😩💕

    • 2月20日
  • nuts

    nuts


    何の気なしに言ってるんでしょうけど、こっちは気になりますよね😂
    そうなんです!出生体重から考えると増え幅はそうでもないと思うんです!笑

    気にしすぎるのもこの子に悪いな〜と思いつつ、心配になって😭笑
    わたしも安心しました〜!
    まだまだこれからですよね😊❤️

    • 2月20日
♡

2ヶ月ちょうどで5670gありましたよ笑
女の子なのにみんなに大っきめだね!と言われる私も少し心配です。笑

  • nuts

    nuts


    大きくなってくれるのは嬉しいですが、少し心配になりますよね😂笑
    うちはもう6キロ到達してそうです、、笑

    • 2月20日
deleted user

3040gで産まれ、2ヶ月のときは5030gでした(^^)
ちなみに完母です。

  • nuts

    nuts


    約2キロですね!
    うちも完母で、2キロ以上増えそうです、、出生体重も大きいので、ちょっと心配になりました😂笑

    • 2月20日
はる

うちも2ヶ月ぴったりの日に服着たままですが計ったら5900gでした😱
2761gで生まれたのでが...
完母なのに、同じくらいに生まれた友達より大きい😳
喜ばしいことですが...怖くなりますよね笑

  • nuts

    nuts


    すごい成長〜✨
    そうなんです、嬉しいんですが、どこまでいくのか怖くなりまして笑
    同じ頃に産まれた子は小さめでしたが約1.5キロ違います笑

    • 2月20日
えりか

うちの子も3740gで産まれて、最初母乳が出なくてミルク中心…大きい子だったので少しの量では足らなく、退院時には80ml飲んでました笑笑
今は母乳メインですが、はじめミルク中心だったせいか、大きく成長し1ヶ月検診では5380g突破してました💦💦
今もまた大きくなってズッシリと重く、腰痛、手首の腱鞘炎に悩み中です😓

  • nuts

    nuts


    うちの子もちょうど同じくらいで産まれてます!!
    最初少しミルクあげてたからか、胃が大きくなっているかもしれなくて、完母の今でも短いスパンで飲みまくっていて、、笑
    そのせいか1ヶ月健診から2週間ちょっとで約1キロ増えて不安になりました😂笑

    同じく手首がやられそうです😂
    お風呂とかツラくないですか!?笑

    • 2月20日
  • えりか

    えりか

    夜の寝かしつけ時の抱っこがツライです😓
    重たいのに、グズって抱っこしても泣いて動くとしんどいですね💦
    お風呂🛀はまだ首がもう少し座りきってないのでツライというか、怖いです笑💦
    ちなみに今日保健士さんのお宅訪問で、体重計ってもらったら…6380gでした😂笑笑
    1ヶ月健診からまだ1ヶ月経ってないのに…

    • 2月20日
  • nuts

    nuts


    夜わかります〜😂
    めっちゃ重いですよね💦

    私も新生児訪問で、1ヶ月健診から2週間で1キロ増えてました!笑

    • 2月20日
りんりん

2ヶ月ちょいですが、5300g位あります…産まれた時は2600gで、ちょっと増えすぎなんじゃないか💦💦と心配してます
ちなみにミルク寄りの混合です^_^

  • nuts

    nuts


    増え過ぎじゃないか不安になりますよね😂
    うちは産まれた時も大きめなので、りんりんさんのお子さんよりもっとデカイです笑笑

    ミルクはたくさん飲まれますか?^ ^

    • 2月20日
  • りんりん

    りんりん

    ミルクは最近は満足したら飲み残すようにはなりました。母乳の後にあげてるのですが、母乳の量がわからないので…いったいどれ位飲んでるのか謎です(苦笑)
    計らなきゃなんですが…毎回は面倒で( ; ; )

    • 2月20日
  • nuts

    nuts


    母乳の量わからないですよね!
    わたしもずっと欲しがる時とかあって、出てないのか不安になったりしました😭
    測るのは面倒ですねー( ; ; )

    • 2月20日
mari

うちは女の子なのに2ヶ月で6キロ超えてますよ💦今もどんどん成長してます(*_*;母乳だから大丈夫かなって思ってます✨

  • nuts

    nuts


    同じ方いて安心しました😭✨
    うちも母乳なので、大丈夫かなぁ、、笑
    大きくなってくれてるので、いいことだと思うことにします!笑

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半で5600gくらいです☺️
出生時は2,576gで完母で育てています(^-^)小粒ちゃんで生まれてきて、同じ日に生まれた子より大きくなっているので少し安心しています♩

  • nuts

    nuts


    とっても大きくなってくれて嬉しいですよね♡
    うちは産まれた時が大きかったので、増え幅は同じでも体重がものすごく多く感じてしまい、、笑
    でも大きいのはいいことなので、嬉しく思ってます!✨

    • 2月20日