※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週1日で出血が続いています。安静にするべきか悩んでいます。皆さんはどの程度安静にされていましたか?買い物や食事などはどうでしたか?

【妊娠初期の出血での安静について】

妊娠6w1d、胎嚢確認済みです。
茶オリがもう1週間もチビチビ出ています。
茶色を水で薄めた様な色〜鮮血に近いピンクもたまにでます😢

量はオリモノシートにつく程です。出たり止まったり。

胎嚢確認(4日前)に受診した際は「血腫等特にないよ、初期は出血してる人沢山いるからね。」と言われました。

と、言われても出血って不安になりますよね。。

ママリで色々検索していましたが、初期の出血ある方も割といるみたいで、皆様安静にしてらっしゃると思うのですが、どこまで安静にされていましたか??

買い物とかご飯とか…必要不可欠な事はどうされていたのでしょうか??

コメント

kikki

私今回の妊娠は、9週まで茶オリが出てました😭
そのうち、3回くらいは鮮血が出たりしましたが、今元気に赤ちゃん動いてくれてます🥺

買い物ご飯などはしてましたが、仕事(立ち仕事)はお休みしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    9週の壁と言われる辺りまで茶オリが出るなんて、不安でしかないですね…😰

    でもそれを乗り越えられたのですね♡よかったです!

    立ち仕事は危ないですね💦💦
    ちょっと長めの買い物したりしても体調は大丈夫でしたか??

    私はちょっと多めに歩くと下腹部に違和感出てくるので、「これもダメなんかな…」とか思ってしまって…

    • 9月20日
  • kikki

    kikki

    長めの買い物などはつわりもあってできなかったです😭
    いるものだけ、スーパーで買うくらいでした😵

    2.3週間はほんとにベットメインでした!笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど💦

    やっぱり買い物は最低限の近くのスーパーとかにして、なるべく横になった方がいいのかもしれませんね💦

    ありがとうございます😭

    私も多分…食べづわりなのかな、空腹が近くなると吐き気があってご飯作るのも億劫です…

    • 9月20日