※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

掃除機を毎日かけてる方で、オススメありますか?めちゃくちゃ高いダイソ…

掃除機を毎日かけてる方で、オススメありますか?
めちゃくちゃ高いダイソンの掃除機を3年間毎日使っていましたが…モーターに限界が…
寿命短すぎない?そもそも初期不良とトリガー破損で保証期間内に2回直してます。

毎日使ってるせいだろうなとは思うんですが、とにかく産後の抜け毛とかもひどいし、床が濃い色でゴミが目立つんです😅

コメント

かなみ

掃除機毎日かけない方もいるんですか!?
我が家は毎日と言うより日に何度もかけます😅ダイソンも検討しましたが重たくて、色があまり好みでなかったため断念し🥲
三菱電機のスティッククリーナーにしましたが、リビングに置いておいても嫌じゃない感じなので手軽に使えてオススメですよ!今4年目ですが壊れる感じまだないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事してる友達は毎日かけられないって言ってました🤗他にルンバを使ってるみたいですが。
    うちは掃除機をガシガシ使いたいタイプで。三菱電機の検索してみたらめっちゃおしゃれでした!参考にさせていただきます❣️ありがとうございます

    • 9月20日
🧁ちろる🧁

うちどんな高い掃除機買っても
3年で壊れます🤣
7万の掃除機だろうが2万の掃除機だろうが
変わりませんでした!
毎日使ってるからですね、きっと😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちーん😇毎日使うと三年が寿命…一番信憑性があります🤣

    • 9月20日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    ほんとチーンですよ(笑)
    高いやつ買ってた最初は特に、、、
    今は2万とかのドンキにある型落ちトルネオとかです🤣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コードレス便利だけど、ベッドの下は掃除しづらいし…うちもトルネオにしようか…検討中です😂

    • 9月21日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    コードレスなかなか重たいし普通のやつのがよかったです(笑)
    充電忘れると使えないし🤣
    ドンキに型落ち2万でありますよ(笑)

    • 9月21日
りん

ダイソンも使っていますが
重たいですよねー😮‍💨
ただやっぱり仕上がりはサラッとして
好きです。マキタも持っているのですが
軽くて割と綺麗になります🥺!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サッパリしますよね!友人にもマキタ勧められました!見てみます🫡ありがとうございます😊

    • 9月20日
𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

SHARKがオススメです☺️✨
3年以上使ってますがヘッドに髪の毛絡まることも無く
吸引力もあってアタッチメントも豊富です!
バッテリー2本付きなので一軒家まるまる掃除もできます👍
1回バッテリー1本寿命かなー?と思いカスタマーに電話すると
本体で確認して欲しいところがあると言われて
指示通りにしてたらバッテリーの問題ではなかったようで吸引力復活しました!
長ったらしくお話しましたがSHARKオススメです✨
真ん中のパイプが折れるタイプを持ってますが3万5000円以下で買いました!
折れないタイプだともっと安かったはずです🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    shark!初耳でした!アメリカ製なんですやにや!
    確かに家中の掃除機かけ終わる前にバッテリーが…となります。
    真ん中折れるのはいいですね!ベッドの下とかも掃除しやすそう!参考にします👌ありがとうございました😊

    • 9月20日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    確かにソファの下とか掃除しやすいです🙌
    毎日使うからこそそんなに重くなく使いやすくて
    掃除機のごみ捨てもめちゃくちゃ楽です✨

    • 9月20日