※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

職場への転居の報告はいつ頃したら良いでしょうか?夫の実家で敷地内同居…

職場への転居の報告はいつ頃したら良いでしょうか?

夫の実家で敷地内同居をします。来年4月からは転居先で生活を開始する予定です。現在、リフォーム会社との打ち合わせを数回行なっており、契約は終えていません。来週の打ち合わせで見積もりが出る予定です。

私は1日5時間×週4パートです。今の職場へ引き続き通いますが、通勤時間は今より10分多くかかります。保育園は転園(申込未)。上の子が週1でことばの教室(療育)に通っており、転居先では日程の調整が必要です。

夫の勤務先のリフォーム部門にリフォームを依頼しているため、夫は勤務先に転居の報告をしています。

この状況だと私は何時ごろ報告するのが良いのでしょうか?

コメント

ママリ

引っ越し後で良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    引越しでまとまったお休みを取る可能性が高いですので、事前に報告したいと思います😌

• 9月20日
さんぽ

変更の手続きをする立場です、交通費に変更があるかもしれない事や、住所変更の手続きなどあるので転居する日時が固まり次第、事前に報告して欲しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    引越しそのものでもまとまったお休みを頂く可能性が高いですし、子供の療育関係で心理士との面談等でもお休みを頂くかもしれません。おっしゃる通り交通費も変わってきますので、リフォーム着工後、ある程度目処が立ったら報告したいと思います😌

• 9月20日