※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSやめたいけど、友達との交流や遊びがあってやめられない。SNSやめた方のきっかけや感想を知りたい。

SNS一切やめた方いますか?LINEとかは含みません。

私はX(元Twitter)とインスタはやってて、インスタは見る専門でしかもたまにしか開きません。メインはXです。

Xの仕様上避けていてもどうしても見たくないものも目に入ることがありストレスになるのでいっそやめたいのですが、たまにコメントで友達とやりとりをしてそれがきっかけで久しぶりに遊んだり、遠方の友達と交流があり中々やめれません。

SNSやめた方はやめたきっかけはなんでしたか?
やめても平気でしたか?

コメント

はじめてのママリ

Twitter、mixy、(名前が古い🤣感じ)やってた世代ですが、
やっぱり私も人の投稿を見て、自分が左右されてしまうタイプ(マイナスな方の書き込みを見るのが💦)だったので、
もういっそのことやめるか!!
と、好きな趣味での繋がりなどもあって楽しかったのですが、バさ!っと削除しました💦

やめても、連絡とる子はLINEでとるし、連絡取らなくなった子(減った子)もいますが、子育てしてるとそんなもんかな?とわりきってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は明るい内容では無いニュースがとにかく苦手で、どれだけブロックしても避けてても今の仕様上どうにもならなくて😭
    とりあえずアプリを消すところから始めてみます。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも無くなったら無くなったでスッキリしますよ✨自分から収集しなければ嫌な話は入ってきませんし🤣!
    心が楽になりました私は🤣❤

ほんとに必要な人とは、LINEなどで個々で連絡とる手段がありますしね❤

• 9月20日