※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

管理者に休憩時間に食事をすることについて相談したいです。休憩なしで働いているため、食事の時間は休憩に含まれるのか不安です。他の人が休憩中に食事をしているのに、自分だけ食べるのは気まずいです。管理者に伝えて理解してもらえるでしょうか?

【管理者に休憩時間にご飯を食べることについて相談したいです】

仕事を6時間通しでしてて、ご飯食べてくださいと管理者の方に言われました
入社時に休憩なしでお願いしてます
一部の方々にはおにぎりとかちょっと食べてきていいよ、とは以前から言われてましたが…

その場ではいいんですか?と言っちゃいましたが、よくよく考えると私自身のご飯食べる時間は休憩になるよな?と思ってきて…
保育園預けるにあたっての就労時間に下手したら達しないのでは?とか稼ぎたいしと思えてきました
管理者の方はその時に休憩時間の確認はしてませんでしたが、休憩でもないのに食べてたら他の方々はモヤモヤですよね💦
皆さん休憩中にご飯たべてるのに…
たとえおにぎりひとつだとしても😣

管理者の方に、先日お話ししてた私自身のご飯の件は休憩になりますよね?保育園の関係もあって就労時間も必要なのでご飯はいいです💦と伝えたらわかりますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の就労時間にはお昼休みも含まれますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    就労証明みたら休憩含むと記載ありました😅
    けど正直言えば稼ぎたいので休憩よりタバコ休憩してる方たちと同じようにおにぎり1口でも食べれたら1番なんですけど😂

    • 9月20日
まま

休憩時間も就労時間に含まれるはずです。
なので問題ないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    就労証明には休憩含むと記載ありました
    そしたら大丈夫なんですかね?😂

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私の自治体は休憩時間含まずです!
私も休憩なしでパートしてますが、20分ぐらいごはん食べる時間もらってます🤣
もちろん、休憩に含まずです!
最初に保育園の規定時間のことも伝えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    休憩なしで1日何時間働かれてます?
    あとご飯休憩を休憩としてカウントされない場合、喫煙者はおいといて非喫煙者のみなさんから何か言われたりしませんか?💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間勤務です!
    管理者もそのときその場にいた職員さんも納得してくれて、そこにいなかった職員はどう思ってるかはわからないですが💦
    とりあえず自分の仕事はこなしてるので特に周りの目は気にしてないです🤣笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに休憩になりますか?と確認されましたか?💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認しました!休憩入れちゃうと規定時間に満たなくなると伝えました😊

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    規定時間とは保育園に預けるための就労時間のことですか?
    私も休憩時間含まれてしまうと稼げなくなるし、保育園事情もあるのでそれ含めて話したほうがよさそうですね😣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!ただでさえ1日4時間なのでそこに休憩入れられたら保育に必要な時間にも足りないので💦
    おにぎり1つだけでも15分もらっていいか、この時間は休憩時間になるのか、気になること聞いといた方が安心できますよ☺️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今のところ6時間を月13日なんですけど、保育園の就労時間(64時間以上)のこと足りないと退園になるかもしれないことも伝えてもいいですかね?😣

    ちなみに休憩になりますか?と直接聞きましたか?
    どのように聞けばいいのか悩みます💦

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

全然伝えていいと思います!私は面接のときと履歴書にも書きました!
出勤初日のときに向こうの方からお昼休憩いる?と聞かれて、休憩取ると保育の規定時間足りなくなるんですと伝えたら、それなら適当に時間見つけて空いてるときに食べといで〜と言ってもらえました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます

    先日お話ししてた私自身のご飯の件なんですが、休憩とると保育園の規定時間足りなくなるかもしれないので今まで通りでお願いします
    でいいでしょうか?💦

    休憩としてご飯食べてください、とは言われてませんが休憩としてとる可能性もありますよね?😣

    • 9月21日