※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

15時半のミルクをやめておやつにする目安はありますか?まだミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?夜1回にしたいです。

生後9ヶ月、おやつについてです。
今離乳食180〜220ほどを3回食べます。離乳食後のミルクをあげていません。昼寝から起きた15時半頃と寝る前にミルクを飲ませています。トータル420〜460飲みます🍼
15時半のミルクをやめておやつにする目安はありますか?
まだミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?できれば夜1回にしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

3回食しっかり食べてるなら補食をあげていいと思うので、10時と15時に補食をあげるといいと思います。
そしたらミルク1回ですむかと!

• おこめ

おこめ

回答ありがとうございます!10時にも食べさせた方がいいんですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 9月20日
ままり

離乳食後期になって3回食が定着してきているならミルクやめて捕食にしてもいいと思います!
うちの子は15時半におやつ食べて、ミルクは夜1回です😊

• おこめ

おこめ

回答ありがとうございます!
    思い切って捕食にしてみます☺️夜1回になるといいな、、ありがとうございます!

• 9月20日
もろもろもろん

昨日自治体の離乳食教室にいってきて、同じような質問がありました!
離乳食もりもり食べるこなら、補食に進めていいそうです!
おにぎり、ふかしいも、フルーツ、蒸しパンなど😊
掴み食べに興味が出てきたら、補色の時間帯に練習するのがやりやすいよ!といわれました。

我が家はまだ歯がはえていないこともあり、離乳食はそんなにもりもり食べられないので、まだまだ授乳が必要なので、うらやましいです😊

• おこめ

おこめ

わざわざありがとうございます😭ほんと子それぞれ違っていて面白いですよね!でもその分何が正解かもわからなくて😅
    補食食べさせてみます!ありがとうございます♪

• 9月20日
りぃ。

10時頃も3時頃におやつで
20:00に240飲んでます!
1日1回だけです!フォロミ🍼です‼️

• おこめ

おこめ

20時に240まったく同じです😂補食始めてみます!ありがとうございます😊

• 9月21日