※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

娘のお風呂の時間が遅いのでスケジュールを改善したいです。夜ご飯からのスケジュールを教えてください。

いつも娘を9時半頃お風呂に入れてるのですが遅いですか(T_T)?
なるべく同じ時間にと思うと、日曜日の旦那が休みの日に朝早くに起きちゃうと眠れなくなってしまって寝かす時間が10時過ぎとかになってしまいます(´・_・`)
周りはみんな8時とかに寝かせたりしているので遅いのかなと不安になりました。
旦那が帰って来るのがいつもバラバラなのですがだいたい7時にはご飯にしています。
でもお風呂に入ってミルクを飲んでそのまま寝るので、ご飯食べた後にお風呂を沸かしたりしてると9時半くらいになってしまっています。

娘を寝かし付けたりしてから後片付けとかをするので私も寝る時間が遅くなります。
皆様の夜ご飯からのスケジュールを教えて欲しいです!

もっと早く寝れるようにスケジュールを立て直したいです(>_<)

コメント

ゆーゆ

うちも同じ感じでしたが、それって赤ちゃんに良くないよなぁと思って8時〜9時には寝かせるようにしました。
お風呂は日中に洗っておいて、ごはん食べる時にスイッチオンします。
いただきますをする頃におっぱいを欲しがるのであげて、ごはんを食べます。
食べ終わる頃にはお風呂が沸いてるので、入れちゃいます\(ˆoˆ)/
そうすると8時半〜9時までには寝れますよ(^ω^)

ちなみに前まではうちの子も10時とか11時とかに寝てました(´・ω・)

柊たんmam🐣

うちの子も4ヶ月です(^^)
よくリズムつけてあげないと。
と、聞きますが
うちはちびのペースを重視しているので
今はちびが寝たい時に寝かせています!
お風呂に関して。
お風呂は遅くても22時までには入れてます。
お風呂上がるとすぐ寝る子だとわかり
それからは絶対に遅くても22時までには入れてます。
あと、お風呂上がりは水分補給してます
これも必ず!

月齢のあいだはほんとに
ちびのペースで育てています(^^)
一歳から保育園を考えているので
その頃くらいから徐々に
リズムをつけようと思っています(^^)

ひがこ

うちは、夕飯前にしてますよ(*´∇`*)

17時です!

上の子も一緒に入ってしまいます!

夕飯は19時、20時30分には寝かしてますゴシゴシ(´pω・。`)ネミネミ

みー♪♪

こんばんは~

大人の時間にあわせてると、やっぱり寝る時間にバラつきでちゃいますよね。

優先順位を変えてみてはいかがですか?

我が家は、18時娘*私お風呂、
19時旦那帰宅、娘ご飯、私夕飯作り、20時娘就寝、20-21時旦那*私ご飯(私は寝かしつけてから)、22時私後片付け

お風呂は、旦那待ってると遅くなるので、1人でいれてます。が、最近、腰痛なので義実家でお世話になることも。

あと夕飯作りは、下準備を早い時間からしてます。

娘のご飯は、旦那が帰ってきてればお願いし、いなければ私がしています。

後片付けも、寝かしつけてから娘が目を覚まして呼ぶので、その日にできたりできなかったりですよ(^^)よく、そのまま娘と寝てしまってます。

子供のスケジュールを決めて、旦那さんにも協力してもらえれば自然と平日も休日も流れができてくると思います(^^)

もうすぐ離乳食も始まると思うので、上手いことリズムがつけれるといいですね、焦りは禁物ですd(*´ェ`*)

カナディアン

赤ちゃんにはちょっと遅い気がしますね。
離乳食が始まるとまたやることが増えて、時間がずれたりすることもあるので、もう少し早めにされたほうがいいかもしれないですね(^^)

今はご主人が帰ってこられてからお風呂に入られてるようですが、お二人で入れられてるのでしょうか?
もしできそうなら、夕方の早いうちにのせちゃんさんがお1人で入れてしまうのはどうですか?
うちは主人の帰りが毎日夜中0時を越えるので、新生児の頃から私1人で入れちゃってます(^^)

私は17時半から遅くても19時までには入浴、お風呂あがりの授乳をして、寝かしつけ。
だいたい寝るのは20時頃です。自分の夕食はお風呂前だったり、子供が寝てからだったりその時によって色々です(^^;;
で、主人の夕食は夜中1時ごろですね。
のせちゃんさんの場合、ご主人のご帰宅が早いので、もう少し早めの17時ごろに入浴を済ませておいてからのせちゃんさん達の夕食、という流れに変えたら20時くらいには寝かせられませんかねー?
極端に日々のリズムがバラバラとかでなければ、そこまで厳密に毎日同じ時間、というのにとらわれなくていいと思いますよー。

青穂ママ

自分たちのことより
子供をなるべく優先にしてるので
20時前後に入浴して
21時には授乳、寝かしつけが
できるようにしてます⑅︎◡̈︎*

大人は22時くらいに
ご飯食べて23時くらいには
寝てる感じです♪

そのこさん

遅すぎはしないかと思います。
うちもあんまり変わらないです。
目安としては、
19時夕食
20時お風呂
21時寝かしつけにしていますが、
日によっては1時間くらい前後します(笑)
自分が寝るのは22時くらいですかね(。-_-。)

まだお子さんが4ヶ月くらいなら夜中も授乳しているだろうし、大きくなってきたら子供なりにリズムを掴んでくるんじゃないかと。
卒乳してからまた変わるだろうし。
私は卒乳してからの方が1日の流れがスムーズになっていきました(^^)

リズムを整えてあげなきゃダメとか言われるけど…
1日の流れが出来ていれば大丈夫かと思いますよ〜。

あゆ&ゆうママ♡

私は20時に寝かしつけると22時ぐらいに起き0時まで
寝てくれなかったのが1ヶ月つづいたので
22時ぐらいに寝かしつけしたら朝方の4時頃まで寝てくれることが
多かったので少し遅いですが
22時ぐらいに寝かしつけしてますよ。
それでも朝6時30分には起きるので
大丈夫かなぁと思ってます。

♡♡♡

皆さんまとめて返信ですみません。
一昨日は旦那が休みで携帯を変えに行ったりしていたら帰りが遅くなってしまいできなかったのですが、昨日21時に寝かせて見ようと思い、20時半頃お風呂に入れて出てからミルクをあげて寝たと思ったら少しして起きてしまってからギャン泣きで、結局いつもと同じ時間になってしまいました(*_*)
今日もまた挑戦してみたいと思います!

皆様ありがとうございました♡